Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

Bachmann 70558 56' Centerflow Hopper (ROCK ISLAND)

先日のホッパー車、追加入線~その2。1があれば当然ですよね。
IMGP1197_20170413222139cf9.jpg

前2両と同じく、バックマンのシルバーシリーズです。
IMGP1064_201704041400434c2.jpg
今回入線したのは、「Rock Island railroad」の4 Bay Center Flow Hopper Cars。
この鉄道会社は、調べると1964年にUPと合併してますんで。。。コレ自体1964年前後の貨車って事ですよねぇ。。。古い(^_^;) でもこのホッパー車って、ロードネームは違えど~現在でも使ってるみたいです。色々と検索してみたら、CSXやBNSFのもあったりするんでね。でもそんなことに拘ってはいないんで、現代機でも牽引させちゃいますよ♪ 再現でなく、気に入ったデザインのを走らせて楽しむ考えですからね。
IMGP1195_20170413222136407.jpg
IMGP1196_2017041322213870d.jpg
IMGP1198_20170413222141366.jpg
IMGP1199_2017041322214275d.jpg
IMGP1200_20170413222126d9f.jpg
実はこのホッパー車、販売店さんのページでの画像は、アーノルドカプラーだったんですけど、何故か届いたのはナックルでした(^_^;)アレアレ~ですよ。当然ナックル化への作業を考えてましたからね。 
このホッパー車も、当然転がりが悪いだろう?って思うでしょ。実は私が改善したのより、よく転がったり。。。。(^_^;) まあ最初のホッパー車の台車は、ちょっと軸心が可怪しいのがありましたからねぇ←言い訳(^_^;)

いずれにしても今回バックマンのホッパー車、3両導入したのですが。。。。なんと3両ともカプラーの仕様が違うという。。。。流石中国メーカー(^_^;) 調べたらバックマンって、中国資本だったんですね。 
この件についても、後日記事にしますよ。いいネタ提供してくれますよねぇ。。。。。(苦笑)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
関連記事

2 Comments

bay_breeze  

バックマン・・・

こんにちは。

バックマンは、まだいろいろと”?”があるんですね(^^;
うちでは、Gゲージ、On30にバックマン製の機関車が
ありますし、もう手放しましたが、NやHOでも所有して
いたことがあります。

以前は非常に安価なメーカーだったのですが、スペクトラム
シリーズがリリースされて以来、高価なモデルも出てきました。
品質もそれにあわせて向上すればいいのですが・・・
うちの所有機も、いろいろとありますね(^^;
以前、私のブログで”謎のスイッチャー”として紹介した入換機、
覚えておいででしょうか。あれもバックマン製です。

日本でいうとマイクロエースみたいな存在でしょうか。

2017/04/14 (Fri) 08:28 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: バックマン・・・

bay_breezeさん、こんにちは。

えええ。。。色々とあります(苦笑) 書いちゃってますけど。。。。カプラーと転がりですね(^_^;)
色々と問題ありなメーカーですが、気軽に編成を楽しむには、安価ですし~そこそこの出来なんで、これはこれで。。。良いのでは?って思います。

謎の。。。あああ。。。アレ(^_^;) だからではないけど。。。動力系の車両は、手を出したくないんですよねぇ。安価ではあるけど、その辺が心配だし。。。でも外観の出来もイマイチなんで、売りにでてるんですけど。。。

出来はマイクロ?でも値段が違いますよ(苦笑) 最近のマイクロの値段。。。。(^_^;)

2017/04/14 (Fri) 11:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment