Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

信号所

アメリカ型のスイッチタワー/信号所です。

当レイアウトも、少しは?アメリカ型の建物でも?って思いましてねぇ(^_^;) スペースはそんなに無いので(線路だらけともいえるか)、小さい建物を導入しましたよ。
IMGP1927_201708051401428a1.jpg
「IMEX 6311 1/160 Switch Tower」です。
ちょっと時代を感じる建物ですよねぇ。。。。。ケースから出してみましょう。
IMGP1931_20170805140148ba8.jpg
IMGP1930_20170805140147e22.jpg
塗装が手仕事感全開です。でも嫌いじゃありません。模型ですからねぇ♪
IMGP1929_2017080514014593b.jpg
IMGP1928.jpg
それに値段も値段ですから、納得の製品だと思います。
IMGP1932_20170805140150b81.jpg
IMGP1933_20170805140153c8b.jpg
当レイアウトの最新信号所(笑)と比較すると。。。。。 近くには置けませんね(^_^;) まあ置きませんけど。何処に設置するかなんですけどねぇ。。。。
IMGP1935_20170805140140661.jpg
ここは。。。狭すぎるかな? でもイメージはこんな感じだし、実際の画像でも線路際過ぎる位ですよね。
b3fb0f2fda7b2fd8db147e781ea1ae38.jpg
ちなみにうちのレイアウトの植栽は、こんなイメージでやっております。
IMGP1902_20170726225734434.jpg
それともこっちか?
IMGP1934_20170805140154156.jpg
こっちの設置だと、購入前から考えてたパターンなんですよね。それは廃墟系。。。。。(苦笑)
4132ff9171c6ca1597029d4f4ce8a2a9.jpg
633c06104ec95116c4d61805e301484e.jpg
9df4f4b8fbb74e3d9bf89aa755cb5c6a.jpg
最新型の信号所が出来て、古い信号所は草木に覆われるというパターンです。ガラスも透けていないので、好都合でもあるんですよ。
3ad583bdedb725d9b2be59a654fac89f.jpg
まあいずれにしても、使われてない系の建物になるのは決定してるんですけどね。早々に決めないとね。次はこの部分の作業なんです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
関連記事

2 Comments

がおう☆  

鉄コレ風

こんにちわです。

小さくて趣のある建物じゃないですか。
色合いも外国型ならではという感じで・・・
線路際に来ると、すごい良い感じですよ。
旧信号所・・・ピッタリの題材です。
仕上がり的には、鉄コレの情景コレクションに近いですかね。

2017/08/07 (Mon) 11:44 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: 鉄コレ風

がおう☆ さん、こんにちは。

良いですか?(^_^;) 実際見ると、作りは(^_^;)なんですけどね。

旧信号所のアイデア。。。。でしょ?(笑) そんな雰囲気をプンプン感じる出来なんですよねぇ(苦笑)

2017/08/08 (Tue) 18:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment