Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

これは!!!(・_・;)

今日からG.Wですか? 自営隊は仕事ですよ。 そんな中、先日LED化したSRXで出かける。
そうそうに要件が済んだので、購入先に遊びに行ってきた。 というのも、去年買ったばかりのNCが売りに出てたので、なんで~???って理由を聞くのと、SRXの車検の事で話があったから。。。。

先ずは。。。売った理由。MT-09買ってた(苦笑) のんびりと~なんて言ってたのに、。。。。。
MTは人生最後のマシンとか言ってるし。。。(^_^;) 
SRXと比較して、全長はあまり変わらない。幅はさすがに3気筒って思うけど、スリムだよね。タンクのエラが大きいんだ。車重がSRXよりチョイ重い程度。。。。115馬力って(^_^;) あんたどんだけぇ~だよね。
まだ慣らしだけど、それでもあのパワーはすごいって言ってた。
初めて実物をじっくりとMT-09見たけど、カッコいいデザインだねぇ~♪所々SRXのデザインとかぶる所がある。デザインがGKだからかね?
今予約入れても。。。秋ぐらいの納車らしい。売れてるみたいだね。

車検の件。。。。実はユーザーで通そうって思ってるんだけど、一番近いのと、次に近い所のユーザーの予約が全く取れない。2週間先まで埋まってる。。。。3番目の距離の車検場はガラガラ。。。なんでなの?って思って、その件を聞いてみたんだけど。。。。場所的に他県の方からも、予約を入れちゃうらしい。継続ならどこでも可だしね。 
キャンセルが出る時間帯もあるんで、その時間見るようにするといいって聞いた。 
まあ業界なりの色々な話を、聞けて面白かった。。。。「代行もするから、その時は言ってよ」って、言ってくれたので、忙しかったら任せるか。。。。
いずれにしても現状では継続なんで、3番目の車検場でもいいんだけど。。。。せっかく一番近い所で、色々と便利なテスター屋さん見つけたに。。。

帰宅後。。。。。なんかフォークに怪しい痕跡が。。。左右両方同時っていうのも怪しい。今日は風が強く誇りぽかったので、先日ダストカバーメンテの油脂類に今日の砂埃が付いたんだろう。。。って思ってる。
IMGP1576_20140426170551b88.jpg

まあこの部分の交換は、初代でやってるので、余裕でございます。道具も揃ってるし~(笑)メンテな事が発生すると。。。ワクワクしている自分が居ます。普通はワクワクしないよね(^_^;)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

keyco  

こちらでは、初めましてです。
MT-09ってほんとサイズに見合わず軽いですね。走らせた事はないのですが、
取りまわした時にとても軽く感じました。
たしかにSRXに似ていますね。
一時期SRXで似たスタイルが構築できるかもと思い、こんなパーツを買おうと思ってました。
http://www.g-zac.com/lights-headlights-urbanheadlight-hs.html

メーターとか流用できないかな?と未だ検討してます(笑)

2014/04/26 (Sat) 20:58 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

こんばんわ。コメントありがとう御座います。
MT-09。。。。間違いなくデザイナーさんも、意識してると思います。

リンク先。。。(笑) 私もよく見てます。実は流用できないか、考えてるパーツがあったりします♪
メーターは、メーカー品の方が、絶対良いと思いますよ。特にインジケーターランプ類(苦笑) 
慣れましたけど、エースウェルのインジケーターランプ類の見難さは。。。(^_^;)

アイデア~実現するのを、期待しております(笑)

2014/04/26 (Sat) 21:59 | EDIT | REPLY |   

SHU  

こんにちは。

実は、私も検討してるんです…。MT-09…。
(SRXのパーツも出なくなってきてるし…)
なので、SRX以外の車両の整理をし始めてます。

出る前から注目はしてたのですが、実車見たら、考えちゃってます。
直ぐにオーダーしてないのは、部品取りの為に、3台めも検討しているからなんです。
(でも、3台めはポジションが無いんですよね…。)

とりあえず、MT-09いい感じでした。
ハンドル幅とメーターは、ちょっと気になりましたが…。

2014/04/27 (Sun) 08:17 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

こんにちは~

あっ!!やっぱりですか?(笑)
MT-09ですが、パワーあるし軽いし。。。って言ってましたが、鼓動感に拘るならやめた方が良いかもって言ってました。現代車らしくモーターの様に回るエンジンなんで、そういう面では楽しくないそうです。
私もヤマハ3気筒だから、以前のGXやXSのエンジンみたいな。。。なんて想像してましたが、全く違うって(苦笑)
ハンドル幅は、私も気になりました。メーターは小さいけど、インジケーター類は、私のに比べてやはりメーカー品だなぁ。。。って(笑)

その前に部品取り。。。3台目(笑)
定期的に中古を見てますが、ここ最近。。。値段が上がったと思いません?
それと結構パーツ付きの車両が、出てきてますね。なかなかの値段ですが。。。(^_^;)
部品に関しては、無ければ作る?もしくは代用品を探すです。主治医のフジイさんにもその話をしたら、そう言ってましたんで。。。。どうにかなるかな??って思ってます。

2014/04/27 (Sun) 18:14 | EDIT | REPLY |   

SHU  

こんにちは。

部品取り車のはずの400を街乗り仕様で復活させた事は、前にお話ししたかと思います。
これが、思いの外、いい感じで、それなりになったんですよ。
とすると、しっかりと役割をもったために、部品取り車からは卒業したのですよねー。

そのため、今まで、街乗り用だった250の4気筒があまり乗らなくなっちゃいました…。

確かに、作っちゃえば良いのですが、やはりワンオフは高くつくのと、時間がかかるものも出てきちゃうで、それなら、車体丸ごとで、部品があったほうが…みたいな。
タンデムステップや600のクランク等は、もう出なかったと思います。(タンクもそろそろみたいな)

2014/05/01 (Thu) 06:44 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

こんばんわ。
400復活完了ですか♪ おめでとうございます。 4発250って街乗りには贅沢なような(^_^;)

確かに専用部品は。。。まあ私もなんだかんだで、部品持ってますからねぇ(苦笑)
解体すれば、場所は取りませんからねぇ。。。書類付きフレームは、結構引き取りてはあるみたいですよ。
私の初代機のフレームは一週間かからずに、引き取られていったそうです。
あと解体。。。結構楽しいですよ。できればまたやりたいと思ってます(苦笑)

2014/05/01 (Thu) 19:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment