Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

今年の植え込み

今日は「奥さんサービス日」って事で、近所のドゥーイットなお店に、苗や肥料。。。それと園芸関係の品の買い出しに同行致しました。となるとGTIの出動です。 午前中だから空いてる??って思ったけど、そうでもなかった。激混みとは言わないが、それなりの人で。。。(^_^;)

今回は、植え込みの柵をもう少し見栄え良くと、地植えの為の土の改良がテーマ??(苦笑)
IMGP1579.jpg
途中の経過なんて。。。無理なんで、施工後です。

作業内容(笑)
敷き込んでいたレンガを撤去して、手前2列だけ残した。
柵は素焼きの半割丸太を連結してあるもの設置。
植え込み内側に、柵の隙間から土が流失しないように、シートの設置。
うしろのネットが見栄え悪い感じだったので、胡散臭いラティスモドキを設置。
地植え部分の雑草や石とかを撤去して、土を再生する肥料を混ぜ込む。
既存の植物の剪定等。
買ってきた苗やらの地植え。
一部鉢植えして、ベランダへ設置。

こんなところですかね?

IMGP1577_20140427173902a71.jpg
清掃・水撒きして、完了ですよ。。。。疲れました(^_^;)
これが今年の植え込みです。多分来年のGWにまた変わるでしょう。。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

まっち  

来ちゃった。

こんばんは。 
玄関回り、きれいにされてますね。
うちもきれいにしないといけないんですが、バイクいじりが優先されてしまって・・・
USJのジャングルの方がまだきれいです。

ところで、NITRONをつけてらっしゃるんですね。 うらやましい。
自分も欲しいんですが、なんせ高くて・・

純正スプリングレートの情報はありがたいです。
固いと思ってたら、案の定高いですね。
FZRより高いってどういうことなんでしょうね。
ちなみにWPは標準が140で、購入時には130も選べるようです。

自分もNITRONが買えるよう、いろいろ頑張ります。
(ゴミ捨てとか皿洗いとか)

ではまた。

2014/04/27 (Sun) 21:42 | EDIT | REPLY |   

スラマッパギ  

こんにちは。
素敵なガーデニングですね。うちは親がいじってるので畑と化しております。。。
昨日、柏のライコランドに暇つぶしにいったらキレイなSRXが止まってて、
一瞬、ぶさんか!?と思ってしまいました。
まぁ、カスタム具合が違ったのですぐに違うと分かりましたけど。(^_^;)

2014/04/28 (Mon) 08:52 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: 来ちゃった。

まっち さん

こんばんわ。訪問及びコメントありがとうございます。
玄関周り。。。模様替えは5月、メンテは10月位って感じです(^_^;)

ナイトロン、イイですよ~
レートは高くても、乗った感じはしなやかなんですよ。主治医が変更した値より柔らかめしてますけど、固い印象は無いです。 ナイトロンは、製作時に希望すればレートを変える事は可能ですよ。国内組立ですので。

またそちらにもお伺いします~♪

2014/04/28 (Mon) 18:23 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

スラマッパギ さん

こんばんわ。
ありがとうございます~この程度の規模だから、維持できるんだと思ってます(^_^;)
でももう少し、土の土地が欲しいって思ってますけど。。。。(苦笑)

SRXはまだまだたくさん居ると思います(ネット上に上がってない物が多数)
ちなみにリターンしてから、ライコ等の用品店って。。。行った事が無いんですよね。
引きこもりなんで、ネットで注文しちゃうんで。。。(^_^;)

2014/04/28 (Mon) 18:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment