Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

第二の人生

第二の人生。。。。。お風呂の洗面器と椅子です。本来の使い場所はお風呂ですよね(^_^;)

家を建てる前から使用していましたから、もう10年選手です。画像で見るとそこそこ綺麗ですが、部分的に擦り傷とかが凄いです。椅子なんて脚部底面の緩衝材みたいのが無くなって、本体のプラが擦れて削れてます(苦笑)
本来なら処分なんでしょうけど、意外とこの2つは使えます。ということで活動場所をガレージとして、「第二の人生」ですよ。

先ずは洗面器。。。。。パーツ洗浄やいろんな事に使えます。あれば便利な一品ですよね。でも白いから汚れるのに抵抗あったりして(苦笑)

続いて椅子。中腰作業とかで~あると都合が良いんです。丁度いい高さで、SRXの作業とかで役に立ちます。もともと踏み台を椅子代わりに使ってましたが、作業中に触ったりで汚れちゃうんですよね。折りたたみタイプなんで、丁番部分とかに汚れが入り込んだりとか。。。。これだとそういう部分も無いから。。。。でも白いから同じく汚れるのに抵抗ありそうな。。。。(^_^;) でもクリーニングしやすいんで、問題ないでしょう。。。。(笑)

椅子に関しては、この程度高さの物が売られたしてますけど。。。。コレのほうが良いですよ。プラだから軽いし、ぶつかっても金属とは違いますからね。

この2つ、壊れない限りは使い続けるでしょう(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

スラマッパギ  

題名だけみて、もう仕事引退するのかと思いました(^_^;)
確かに洗面器は何かと便利そうですね。

2014/05/13 (Tue) 08:08 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

こんにちは。
たしかに。。。。(^_^;) まあ実際。。。私は第三の人生状態なんですけどね(・・;)
洗面器はあれば便利ですよ。パーツ洗浄、オイル受けとか。。。色々と使えます。
椅子に関しては。。。。歳を取ると中腰とか。。。辛いんです(苦笑)
専用品でなくても、応用のきくものは結構ありますので。。。。

2014/05/14 (Wed) 13:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment