Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

車庫でまったり

日曜日の午後、先日のアイドルスクリューの件で、FCR購入先に行くつもりでいたんだけど、昨日の炎天下の影響で本日もヘロヘロな状態(・・;) もう何もしたくないというか、日陰でまったりしたい気分だったので、行くのをやめた。
でも特にすること無いんで、車庫でやろうやろうって思ってた事をやったよ。(施工前の写真無し。。。全て施工後)

先ずはフロントのディスクローター小口部分のタッチアップ。(ブレーキローターの厚みの部分:黒い所)

この部分結構虫食い状態で、塗装が剥げてます。最初は落としちゃう?って思ったけど、まあタッチアップの方が楽なんでそうした。でも老眼なので、見えない。。。見えない。。。。(^_^;) どうにか?って感じなんで、違う日にこの塗装落とす事にする。その方が綺麗だと思うのでね。

それと前後ホイールが、よく見るとそれなりに汚れてるんで、クリーニング+ワックス掛けをした。
IMGP1799.jpg
買ってから、改めてよく見て思ったんだけど。。。。前後でホイールの艶が違うんだよねぇ
画像の通りの感じです。フロントの方が艶々で、リアは半艶って感じ。
IMGP1798.jpg
まあこれが中古車の楽しみですねぇ。。。なんでこうなったのかを考える(苦笑)  どうでもいいんだけどね(^_^;)
IMGP1797.jpg
よく見るとリアは、以前からのチェーンオイルの飛んでる跡がありましたね。CPOに変えてからは、車体周りに飛散した痕跡はないので、以前の物と思われますが。。。。。
人間の靴と同じで、足元が綺麗だと印象も変わりますねぇ。。。。でも画像なし(^_^;)

それと先日断線させたスピードセンサーのケーブルの確認をした。ちゃんと作動するかです(走ればいいじゃんッて言わないように) 当然の如く、問題なしです。ついでに。。。。最高速を確認してみた。このエースウェルは最大回転数や色々な数値の最大を記憶してくれるので、過去の最大数値がリセットしない限り残る。油温に関しては、取り付けてから90度以上は記録してないみたい。 回転数はウオタニで7600にしてるので、当然そのちょっと上の7620になってました(苦笑)
最高速度は。。。。ここでは(^_^;) まあミニカウルの二輪で、そのスピードでれば、十分じゃね?っていう速度です。
必要十分って事ですね。 もっとスピード欲しければGTIに乗りますよ(苦笑)

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment