Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

OGK KABUTO AVAND-II FLAGの感想

「OGK KABUTO AVAND-II FLAG」の使用感についてなんだけど。。。。
IMGP1786.jpg
ヘルメットとしては、十分に満足のいくものです。エアベントも走れば涼しいしね。それにブルーミラーシールドもトンネル等に突入してもよく見えます。昼間に至っては、十分に満足ですよ。全体的にオレンジぽい景色になります。
重さに関しても、クロムウエルよりかは若干重いのですが(違いは計測してないから不明。)まったく気にならない重さです。
これなら長時間でも、負担を感じないでしょう。 風切音は。。。。もうクロムウェルからすれば、静か過ぎですね(苦笑)
私には静かすぎ~って感想ですけど、他の方からすればうるさいかもね。まあこれは個人の感じ方の違いですから、参考程度にお願いします。それと内装材はクールマックスっていうのを使ってるんだけど、これは良いね。サラっとしたタッチが気持ちいいよ。
こうなるとクロムウェルの立場は!!!!(^_^;)でしょうけど。。。。真夏の昼間はクロムウェルだな。
IMGP1780.jpg
やはりOGKは走ってないと、当然ベント機能は働かないし、シールドも大きいから顔に当たる風も無いに等しい。襟足部分も覆われているので、意外に汗をかいてるんですよ。クロムウエルの欠点は頭頂部分が、ベント等が無いので通気が。。。。なんだけど、首から襟足部分の開放と、シールドの低さもあって、意外と快適って気がします。
参考にクロムウェルを被った状態。。。。ネットで拾った「多聞恵美」さんの画像を拝借(^_^;) 被ってるのは「momo」ですが、クロムウエルと基本は同じです。柄とシールド固定方法が違うだけで、製造は同じメーカーになります。
20101129_1789906.jpg
20101129_1789893.jpg
20101129_1789890.jpg
20101129_1789910.jpg
20101129_1789909_20140603184312afd.jpg
オヤジの画像より、美しい女性の方がいいでしょ?(^_^;)
開放感抜群だし、頭頂部分意外は涼しい。襟足部分も開放されてるし。。。。欠点は夏の虫のヒットですね。
口なんて開いてたら。。。虫のごちそうが。。。(・_・;)になりかねません。
まあどちらも一長一短ってとこですか? だから用途や気分で使い分けていこうと思ってます。 まあ気分が最優先でしょうけど。。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

4 Comments

スラマッパギ  

全く似たような感想です。(´∀`*)
MOMOのは暫く使ってませんね~。ちょい乗りのときにでも使おうかな。
OGKは信号で止まるとなぜかシールド開けちゃいます。
口元の閉塞感ですかね。(MOMOと比べて)

2014/06/04 (Wed) 09:39 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

こんにちは。 
大体そんな感想になりますよね?(笑)
それとOGKのシールドをきっちり下げると、なんかフルフェイスみたいな感じになりません?音の聞こえ方が変わるんですよね。それと変な位置にシールド上げて走ると、なんかシールドが歪んで見えるような気がします。
でも満足してますよ。コストパフォーマンスは高いと思うし、たぶん次回も買うとしたら、OGKにすると思います。

2014/06/04 (Wed) 18:19 | EDIT | REPLY |   

はねなし  

奥様?のお写真かと思いました(^^)

ほんと同時期にOGKでしたねぇ
スラマッパギさんとOGKトリオ?(笑)

こちらの企業が実家のある東大阪の会社だったという所も一つの決め手でした。

2014/06/05 (Thu) 16:08 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: 奥様?のお写真かと思いました(^^)

こんばんわ。
本当に同時期でしたね(笑) ちなみに奥さんと娘も、OGKのヘルメットなんですよね。種類は違いますけど。
夢はスラマッパギさんと奥さん、私の三人で記念撮影です(笑)

2014/06/05 (Thu) 21:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment