Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

SRXのイリジウム効果は?

今日の仕事が早めに終わったので、先日取り付けたSRXのイリジウムプラグの効果を味わってきた♪
IMGP1873.jpg
梅雨の合間。。。微妙に日差し。。。暑いよね(^_^;) 夏場はこのスタイルなんだけど。。。もっと暑くなると、ベストに変身させて乗ってます。最低限脊髄は。。。。って事です。
IMGP1874.jpg
あとヘルメット。。。ヤッパリこっちの方が、街乗りには快適です。頭頂部は蒸れますが、それ以外はOGKより快適です。
意外とOGKはジェットタイプなんだけど、シールド全閉すると閉鎖感が強いんですよね。。。
まあ遠出や高速とかではOGKですが、街乗りは。。。虫さえ気にしなければ、クロムウェルかな?
IMGP1875.jpg
あとステップのプレート。。。ブーツが当たって剥げてますね。。。ここは初代機の無塗装品を磨いて交換しますかね。。。

さてさて。。。話がタイトルと違う事に脱線しましたが。。。。イリジウムの感想。当然の事ですが、いいんじゃないの?(笑)
あんまり劇的な変化を期待してなかったんですが、変わるもんですね。
IMGP1805.jpg
ある回転域で振動が。。。って、当然振動がありますが、その伝わってくる振動がマイルドになりました。
柔らかくなったとでもいうか。。。振動そのものが減るわけでは無いんですけど、あきらかに快適域の振動です。
強力着火で、良い燃焼をしてるっていうんですか?これは。。。。流石主治医。。。。
IMGP1803.jpg
そんなのプラシーボ効果でしょ?って言われるかもしれませんが、イイんですよ~それでね(笑) だって所有・運転者の私が気持よく思えるんですらかね。。。。このことが一番大事でしょ? これを信じる信じないは、あなた次第です(笑)
そうそう。。。パワー感とかは、全く変化無しです。若干変わってるのかもしれませんが、私には全く体感出来ません(苦笑)
IMGP1806.jpg
次回は一つ番手を上げて、9番を試してみますよ。 

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

スラマッパギ  

自分も変えて出だしだけ扱いやすくなった~!って気がしました(笑)
今となっては違いが分かりませんが。。。
次変えるときノーマルに戻したら体感できるのかもしれませんがね。

2014/06/11 (Wed) 10:02 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

こんにちは。
それで良いと思います。劇的な変化は、無理ですよね。
自分が満足してれば、イイんですから(笑)
次変える時だと、たぶんノーマル新品の方が、性能的には良いです。。。たぶん(^_^;)

2014/06/11 (Wed) 17:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment