Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

狂言

今日、娘の学校主催で千駄ヶ谷の 国立能楽堂を貸切って、「萬狂言鑑賞教室」なるものが行われた。席が余ってるので、父兄も鑑賞出来るって事で行ってきたんだけど。。。。。自由業なオイラは、仕事が無ければ自由気ままに見に行けるんだけど。。。一部スーツ姿のお父さんがチラホラ。。。大丈夫なのだろうか?って、気になったよ(苦笑)

貸し切りなんで無料なんだけど、ここを貸し切る費用は当然父兄が支払ってるから、行ったほうが。。。ってセコい考えでなく、一度国立能楽堂へは行ってみたかったんだよね。初サラリーの時の勤め先が千駄ヶ谷で、昼時はこの能楽堂の周りをウロウロしてたから。。。。。中は?って思っていた。あと歌舞伎は夫婦でよく観に行くんだけど、狂言にも興味があったんで、一度は見てみたいと思っていたんですよ。でもキッカケというか。。。。(^_^;)
今回のは狂言に触れるというか。。。お試しみたいなものだけど、内容はちゃんとしっかりしたものだし、狂言というものついてよく理解出来たと思う。あんなに狂言が面白いとは思わなかったよ。また観に行きたいと素直に思いました♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

2 Comments

でし  

狂言

体験してみたい!
こういう場所があったら、古典芸能ももっと身近に感じるんでしょうねー。

2014/06/16 (Mon) 09:25 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: 狂言

こんにちは。
興味が無いとも眠くなるんだろうけど。。。。(^_^;) 
一度観てみるとイイかもよ♪ オススメだよん~

2014/06/16 (Mon) 17:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment