Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

Yamaha GX400SP

今日自転車でトコトコ走ってました。国道沿いの歩道を、暑いなぁ~って(^_^;)
交差点で何やら見覚えのある、デカイ横長長方形のテールランプ♪ おおお~あれはもしかしたら愛しのGXじゃね???
信号変わる前に、間に合いました。いやいや懐かしいドコドコ音。

※youtubeから拾ってきました。
動画のは、チョットアイドリングが高い気がするけど、この硬質ななんとも言えないアイドリング音がイイんですよね♪
img_0.jpg
※画像もネットから拝借してます(^_^;)
車両は画像と同じカラーで、後期型タンクのラインが入ってました。乗ってる方はたぶん。。。自分と同じ位のような感じ。でも白ジェットでスモークでしたか、実際の年齢は???どうなんでしょうか?
車両の程度も良さそうです。。。。エンジン粉吹いてないし。。。レストア車なのかな?
丁度交差点横断前って事で、停まってジロジロ見れたし(苦笑) 走り去る音も良かったな~バーチカルツインとはいえないけど、180度クランク二気筒エンジン。。。。。SRと同じ様なデザインなのに、なんでイマイチだったのかなぁ~
程度が良ければ、もう一度乗りたいオートバイであります。高速時のステップに伝わる。。。あのマッサージ器かよって言えるくらいの細かい振動も懐かしい。。。だろうな(^_^;)

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

スラマッパギ  

こんにちは。
旧車はなんか魅力がありますよね~。あまり詳しくありませんが。(^_^;)
GXは知りませんでした。GS、FX、CBXとかは聞いたことあるのですが。。。
RZはスタイルとナナハンキラーという別称が好きで憧れてました。

2014/07/03 (Thu) 08:33 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

こんにちは。 
GXはCBXより前、GSとは同世代って感じですかね。魅力。。。。スタイルもありますけど、プラの物が少ないっていうのもあると思います。金属の塊って。。。。でもそれで重いんですけどね(^_^;)

2stは。。。。あの加速は楽しい。。。良い思い出ですよ(苦笑)

2014/07/03 (Thu) 18:09 | EDIT | REPLY |   

keyco  

こんばんわ。
GX/XS系はカッコいいですねー。
ツインは速い訳ではないのですが、楽しいですね。

余裕があったらピカピカのGXとかを所有してみたいです。

2014/07/05 (Sat) 01:48 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

こんにちは。
おおお。。。賛同者(笑) 
カッコいいですよね。でもある意味、絶滅危惧種ですから、数が少ないですよ。。。。きっと。。。
たぶんある所にはあるんでしょうけど。。。。
速さより、乗って楽しいのが欲しいです。

2014/07/05 (Sat) 11:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment