Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

クラウンローチ

昨日、クラウンローチの一匹が他界した。 

赤矢印の方です。こいつは一番の古株で、ローチ水槽を立ち上げた時からの奴。特徴として、身体に青染みが数箇所あって、発色も薄くて、他のやつと一目で区別が付いてたんだよね。過去は水槽の管理記録なんてものを付けていて、そのノートが先日発見されたんで、こいつの導入時期を見てみた。そしたら2005年の2月に計5匹で、立ち上げしてました。ということは9年うちの水槽で過ごしてきたんだねぇ。。。。
前に一度ヒレが怪しくなって弱ったから、薬浴させて復活したりしてたんだけど。。。。。今回は寿命だったのかもしれません。
というのは、一昨日の餌の時間まではちゃんと生きてたし、食べてましたから。。。。特に弱った素振りも見せなかった。こいつらは水槽を軽く指でコンコンって叩くと、寝ていても餌って判断して寄ってきます。その時ももう一匹と餌の奪い合いしてたし。。。昨日の餌の時間に現れなかったんで、アレ?って思って流木どかしたら。。。。。流木の下でご臨終でしたよ((T_T)
IMGP2103_201407131427431c8.jpg
もう一匹は他の4匹が無くなって(1年間で他界)一匹では寂しかろうって、その後増やした奴です。こいつも8年うちの水槽で過ごしてます。今日もこの画像の様に、流木の下でお休みしてますよ(笑) 新規に仲間を入れても、8年物と新人では体格差がありすぎるから、導入はしない方向です。多分いじめられるか、餌で負けるだろうからね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

スラマッパギ  

ご愁傷様です。
ぶさんは多趣味なんですね。うちの庭には親が飼ってる金魚とかがたくさんいます。(^_^;)

2014/07/15 (Tue) 15:27 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

こんにちは。確かに多趣味だと思います(^_^;)(^_^;)(^_^;)

2014/07/16 (Wed) 10:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment