Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

桃ジャム

相変わらず仕事が。。。(^_^;) 全く乗れない(^_^;)(^_^;)(^_^;) 日曜日遊んじゃったし。。。。(^_^;)

桃を頂いた。好きだから大喜び物なのだけど。。。。流通と出荷方法の問題だと思うけど、傷みと熟しすぎて一部カビが(^_^;)。。。。生食出来ない訳ではないけど、やはり部分的に傷みが多数ある。 
ということで、傷んだ部分を取り除いてヨーグルト用ジャムにしたよ♪ 
IMGP2162_2014072912350020c.jpg
いつもはスーパーで、傷んだりしていて処分価格で売っているのをジャムにしているんだけど、今年は買わなくて済みそうだよ(笑) ちなみに生食したけど、物凄く甘かったね。まさしく傷む一歩手前だ。
※ジャムを作ったのは奥さんです。。。(^_^;)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

4 Comments

スラマッパギ  

真夏ですし流通過程に問題があったんでしょうか?(ー ー;)
すごい量のジャムになりましたね。^_^;奥様お上手!

2014/07/29 (Tue) 21:14 | EDIT | REPLY |   

でし  

ももジャム美味しそう!しばらく楽しめそうですね。
あたしは、見切りの果物買ってきて、フルーツスムージーを作って飲んでます。
昨日はキウイ、モモ、バナナ、ブルーベリーミックスで飲みました!美味しいですよ~。

2014/07/30 (Wed) 09:58 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

スラマッパギさん

こんにちは。
多分もぎたて出荷じゃないんで、少し倉庫で保管とかあったんだと。。。あとトラックで運送も、荷室内が結構な温度になるんじゃないですかね(^_^;) 
これでも毎日ヨーグルト食べてますから、あっという間に無くなります。
奥さんは、外食より自宅で料理派なんで。。。。(^_^;)

2014/07/30 (Wed) 18:55 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

でし

こんにちは。
美味しいですよ♪ でもあっという間になくなると思う。
奥さん曰く、「もう一回だね♪」だそうです。。。。。
見切り品って意外とみんな手を出さないから。。。ジャム作りには便利。
スムージかぁ。。。やってみるかな?

2014/07/30 (Wed) 18:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment