Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

炎天下

仕事の資料が遅れてるお陰で、ポッカリと空いた今日。。。。。次の仕事の準備でも。。。。って思ったけど、流石にジェンマ:2ヶ月弱、SRX:1ヶ月弱。。。走らせてないのはマズイよね。。。。って思ったので、ちょっとソコまで~って(^_^;)
選択したのは、やっぱり2ヶ月弱も走らせてないジェンマだよ。(SRXもだけど。。。(^_^;))
まあトリクル充電してるから、バッテリーは大丈夫だろうって。。。。。早速始動♪
キュルキュル。。。。点火の兆候がない(^_^;)(^_^;)(^_^;) 一旦OFFして、自分を落ち着かせる。再度ON。。。。問題なくニードルスイープするし、各ランプ類も綺麗に点灯してます。セルをキュルキュル。。。ヾ(・∀・;)オイオイ全く始動の兆候がない(^_^;)
一応バッテリーの電圧を確認してみます。アナログ針なんだけど、13Vに近い値を示してます。容量低下????手持ちの機器では計測できん!!!orz.......
ダメ元で再度始動させてみる。。。。問題なく始動したよ(^_^;)(^_^;)(^_^;) なんだよ。。。。。2ヶ月弱ほったらかしだったから、スネたのかよ。。。ヾ(・∀・;)オイオイ

出発前にトラブルと、良い気持ちがしませんが。。。。走らせたいので出発。コースはいつものテストコースです♪

もう。。。太陽サンサン♪ でも風があるんで、信号待ちでもそんなに苦痛でもない。あとジェンマだとラジエターの熱気も上がってこない(カバー類は熱くなるけど)から、太陽の日差しだけ注意かな?
炎天下のせいか、走ってる車も少ない気がする。走ってる二輪も殆どがスクーターだね。一部空冷車が居たよ。それもヨンファとは(^_^;) あとはエリミ。デカイ排気量やSS車は全く見かけなかった。まあ当然この炎天下でリッター車やSSは。。。。
こんな炎天下でも、河沿いの道は気持ちがいい♪暑いけど走れば気持ちいい訳です。湿度も低い感じだし。
IMGP2204.jpg
IMGP2199_20140805163655423.jpg
途中でターンして戻ろうかな?って思ったけど、気持よく走れたので。。。。いつものポイントまで来てみた。
IMGP2201_20140805163656bf5.jpg
やっぱりジェンマはいいなぁ。。。。スクーターなのにスクーターらしからぬ走り♪カッコいいしねぇ。。。
IMGP2206.jpg
IMGP2207.jpg
暑いけど風のおかけで、こんな太陽下に20分位ボーーーーってしてた(^_^;) 
IMGP2197.jpg
途中こんなものを調達して、ゆっくり。。。。。でも流石に長時間はマズイだろうって。。。切り上げたよ(^_^;)
帰りは都会ならではの、日陰な道で身体の熱を冷まして帰宅。
IMGP2208.jpg
ジェンマも一応熱害はないだろうけど、ファンでクーリングさせました。 車体に内に熱気が籠もるよりいいだろうから。。。

時間にして2時間チョイ、37キロの走行でした。でも久しぶりなんでストレス解消~良い気分転換になりました♪ さて。。。SRXも走らせないと。。。。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
関連記事

2 Comments

スラマッパギ  

真夏はスクーターのが涼しいですね。
空冷は特に股の間が暑いです・・・。

2014/08/06 (Wed) 11:20 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

こんばんわ。
真夏にスクーター最高です。あと操作も楽なんで。。。。(^_^;)
SRはオイルタンクの位置がねぇ(^_^;)(^_^;) オイルクーラー付けましょう(笑)

2014/08/06 (Wed) 20:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment