Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

行ってきた。

今年も明日の混みと五月蝿さに閉口して、本日参拝してきました。

去年は仕事の関係で前日だったのだけど、その時の雰囲気(でも参道の観光バス駐車には閉口もんだったが)や人々のマナーの良さで、今年も前日に行くことにした。やはり同じ考えの人が多いのか、今年は観光バスは無いが、車の駐車がこんな感じに沢山駐車してましたね。(以前12日に行ったけど、ここには駐車してないし、駐車場もガラガラだった)
IMGP2224.jpg
結構家族で来ている方が多かったですね。あと台湾の方々が観光って感じでした。
手水舎に向かいます。15日と違って、空いてますね。
IMGP2225_20140814133401fd4.jpg
参拝後、「靖国神社白鳩の会」に寄付してきました。
IMGP2230_2014081413340860f.jpg
根付を頂けるのですが、四色あります。当然オレンジですよね?(苦笑)
IMGP2226.jpg
ここに来たら、当然参拝後はかき氷。今年は反対側にしてみました。毎年反対側は混んでいたのでいつもの所で買っていたんですけど、今年は空いていたのですよね。なんで混んでいたのか良くわかりました。
こっちの方がシロップの種類が多いし、氷の食感もフワフワした感じで美味しいんですよ。それに器もガラス(当然返却しますけど)ですから、雰囲気も(・∀・)イイ!! 混んでる理由がわかりました。これなら混んでいてもコッチで買いますよ♪
IMGP2227_201408141334101a0.jpg
明日は。。。。激混みでしょうね。。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

2 Comments

スラマッパギ  

お疲れ様でした。
電車1本なのに未だに行ったことがありません。今度行ってみましょうかね(^_^;)

2014/08/15 (Fri) 09:41 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

こんにちは。
機会があれば、是非行ってみてください。家族連れも多いです。
季節のいい時期なら、北の丸公園や科学技術館とかもいいですよ♬

2014/08/17 (Sun) 13:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment