Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

ROUGH&ROAD F-ホルスターの使用感

もう一つのブログ記事(笑) 今日「ROUGH&ROAD F-ホルスター」を、買ってから始めて使った(^_^;) 
ヾ(・∀・;)オイオイ買って~からどんだけ経過してんの?って言わないように(^_^;)(^_^;) 7/12にSRX乗ったけど、ちょっとで帰るつもりだったから。。。。それに忙しく乗ってないし、ジェンマだと使わないしね(^_^;)

さてさて使用感ですが、「良かったよ♪」の一言です。
IMGP2335.jpg
IMGP2337.jpg
画像は帰宅後ですが。。。。
まずは走っていて、邪魔な感じはあるのか?ですが、全く邪魔ではないし、気にもならない。真夏は少し蒸れるかもしれないけど、今日みたいな気候では全く問題なしです。
画像の状態で中身の持ち物としては、財布(普段持ち歩きは長財布ですが、二輪の時は詰め替えて、モンベルのナイロンの折りたたみ財布にします)、ミニタオル、スマホ、デジカメ、飴です。 もっと詰め込んで重くすると気になるのかもしれませんが、私の持ち物では問題ありません。この状態でウロウロしても、ぶらぶらするわけでも無いから、ちょっと歩く程度では外さなくてもいいですね。 リターン前の時に、MOTOFIZZの腿にバンドで固定する、コインポーチみたいなのを使ってました。これはバンドで腿に固定なので、きつくすると違和感あるし、緩いと下に落ちるしで。。。。(^_^;)
それと比べるとホルスターというだけあって、腰にしっかりとまとわり付くというか。。。落ちる心配はありません。
あと腿部分のバンドが、振れ止めになってますからね。
それと今日ガソリンスタンドで給油したんですけど、今まではリアシートにクリーガを取り付けていて、そこから財布を出したりしていたので、支払いや特に事前のポイントカードを出すときに面倒でしたね。(私はセルフを使いませんので)
でもこれなら乗車したまま、給油口開けて入れてもらって閉める。ホルスターから財布はすぐに出せますから、簡単だし楽でしたね♪ (ジェンマはラゲッジボックスあるんで、この手のバッグは不要ですんで)
買って良かったですね。便利ですよホントこれは。。。。。オススメ出来ます。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

アンカツ  

ぶ さま

ホルスターと言うことは
腰からぶら下げるんですよね。
それに振れ止めに腿にバンド、
なのかな?

腿のバンドしないと、
使いずらいですか?

2014/09/03 (Wed) 08:46 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

こんにちは。

そうですね。ぶら下げるというか、腰に巻き付けるというか。。。。ベルト自体が細いのでカタチはホルスターでも、立派な感じではありません。逆に細いから違和感無いのかもしれませんね。腿のバンドは振れ止めです。無いとベルトが細いから使いづらいと思います。腿ベルトは使用していても違和感無いですよ。キツくすれば違和感アリアリでしょうけど(苦笑)

2014/09/03 (Wed) 12:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment