Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

空気圧

金曜日。。。。なんか仕事したくない(苦笑) そういう時は。。。。違うことします。。。。。息抜きですね。。。
来週、GTIを利用するので、入れ替えをするか。。。。明日は色々と予定もあるし、日曜日は天気が悪いらしいから、今日のほうが良いねって事で。。。SRX濡らしたくないし。
IMGP2348.jpg
それと先日SRXに乗った時に、SRXとジェンマのエア・チェックして予想通り低かったんで、当然GTIも下がってるだろうって事で、チェック・補充をしました。 なんで一緒にしなかったか??うちの車庫は狭くてギチギチです。左側が壁にぴったりなんで、チェック作業するスペースが有りません(^_^;) だからチェックはこの様に前に出してやらないと出来ないんです。
SRXとGTIを入れ替えで動かしますから。。。。
IMGP2347.jpg
道具はいつもの。。。。あとこれにコンプレッサー(笑)
やはり気温も下がってたし、規定値より0.2下がってました。 4本とも全て0.2下りですから、特に問題なしですね。
自分の決めている規定値まで補充しました。 些細な量ですが、これが結構違うんですよねぇ~走りに関して(笑)
季節の変わり目には、エア・チェックした方がいいですよ♪

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

スラマッパギ  

まずい!前回はAAAで見てもらってから測ってない。(;゚Д゚)
今週末に測ってみます。

2014/09/08 (Mon) 08:49 | EDIT | REPLY |   

アンカツ  

空気圧、入れようと思って
スタンドに行ったら、
すごい待ちで。
止めて、走っちゃいました。

イカンですなぁ。反省です。

2014/09/08 (Mon) 14:15 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

スラマッパギ さん
こんばんわ。それは!!!ヮ(゚д゚)ォ! 季節の変わり目は、チェックしないとですよ♪

2014/09/08 (Mon) 18:35 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

アンカツ さん
こんばんわ。混んでると、嫌になりますよね(^_^;)
でも空気圧の確認は大事ですからね。特に自転車乗りだと、気になるんですよ。
原動機が自分ですから。。。。(苦笑)
簡単な足踏み式ポンプとエアゲージ持ってると良いですよ。
エアゲージは、ちょっとお値段が張るのと、ブランド品が良いと思います。

2014/09/08 (Mon) 18:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment