Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

AV機器の移設

うちの地下室は、設計当初AVルームだったんですが。。。。。。
IMGP1102.jpg
今ではこんな状態になってます(^_^;) 片隅にAV機器類を移動して使用してたんだけど、奥さんと次女から不満の声が。。。。聞こえてたんだけど放置してました。でもついに手伝うから、地下から2階のリビングに移動しろや(#゚Д゚)ゴルァ!!って、指令が飛びまして。。。。(^_^;) 週末作業致しました。 でも現状でも5.1CHのサラウンドシステムは、組んでいたんですよね。でもスピーカーは小型でアンプは入門機のでして。。。格上げをした訳です。
IMGP2359.jpg
IMGP2366.jpg
機器類はもう10年前の物になりますけど、まだまだ現役です。
アンプはデノン、プレーヤーはヤマハとソニー。なぜ2台あるかですが。。。。リージョン コードの問題で、2台あるわけです。ヤマハのはリージョンフリー機になります。スピーカー類はオンキョーです。
もう地下から持ってくるだけで、汗だくだし。。。。(^_^;) そして掃除。。。。もう犬の毛が凄いのなんの。。。(^_^;)(^_^;)
モニター下部にあったゲーム機器も、エレクターを組み立てて移動。その下にアンプやプレーヤーを置きました。
ちなみに横のケース6段、全てDVDです。私のより、奥さんの物が7割占めてます。
IMGP2362.jpg
IMGP2363.jpg
そしてお役御免になったアンプは、私の仕事場のスペースにもってきて、ステレオ代わりにしました。PCでCDを聞くことは出来ますが、ドライブの唸りが。。。。(^_^;) 普段はネットラジオが殆どなんですけど、時々はCDを聞きますので、欲しかったんですよね。プレーヤーは本来移設したデノンのアンプと組み合わせていたプレーヤーなんですけど、今回は私の音楽用になってもらいました。 このヤマハのAVアンプ、入門機扱いですが、これがナカナカの優れ物で、結構いい音を出してくれます。PCのスピーカーもそれなりのを購入してましたが、やっぱり音が違いますね(^_^;)仕事が捗るかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

スラマッパギ  

地下室もあったんですね。(^_^;)漢のロマンがぎっしり!

2014/09/09 (Tue) 14:06 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

こんばんわ。
娘の友達連中に「秘密の部屋」と言われてます(^_^;)

2014/09/09 (Tue) 21:40 | EDIT | REPLY |   

キック1000回  

うちも、秘密の部屋あります。
屋根裏部屋。夏は地獄の暑さ。
さらには、5.1chサラウンドもありますが、
全く使わなくなってしまいました。もったいない

2014/09/11 (Thu) 00:47 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

こんばんわ。
屋根裏部屋。。。響きが良いですね。でも確かに夏は強烈ですよね。うちも3階は似たようなものなので。。。よくわかります。
それとうちは密集地に関わらず、5.1はよく使ってます。音量は低いですけどね。。(^_^;)

2014/09/11 (Thu) 20:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment