Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

コクゾウムシとの戦い

今日、気分転換にコクゾウムシと戦ったよ(苦笑)
IMGP2382.jpg
買ってる玄米は、有機栽培物です。同じ所で買い続けてるけど、最初に買ってた普通の玄米よりあきらかに多くいる(^_^;)
まあそれだけ農薬等の残留が少ないと考えて良いのかな?って思ってます。
IMGP2383_20140911191206638.jpg
届い時にある程度の量毎に、ビニール袋に小分けして、密封冷所保管してます。その時も退治するけど。。。。
そして今回のように米びつに移すときに、更に細かくチェックします。
IMGP2380.jpg
白い皿だと、虫自体が目立ちますから。。。。
IMGP2381_201409111912096c4.jpg
戦いのあと。。。。(^_^;) 美味しいお米を食べるために、努力は惜しみませんよ(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

2 Comments

スラマッパギ  

地道な戦いですね。(^_^;)
小分けして冷暗保管とはマメですね~。

2014/09/12 (Fri) 08:41 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

こんにちは。
まあ美味しいものを食べるためですから(^_^;)

2014/09/12 (Fri) 11:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment