Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

やっちまった~

私には珍しく、次の日も二輪で続けてお出かけ。。。。今日はSRXです。まあ仕事の用事で出掛けたんだけどね。天気は微妙でしたが、涼しいし快適な走り。いつもの場所とは方向が違うので、撮影は無しです。でも一応記録で。。。。
IMGP2458.jpg
IMGP2459.jpg
自宅前撮影♪ そしてここから事件が発生するんです。 
ああ。。。「ボヘミアン・ラプソディ」な気分。。。。orz 「母さん!!!やっちまったよ~」(本来は殺っちまったです(笑))
IMGP2460.jpg
タンクに。。。。キズが。。。。orz どうしたかって??? キーを落としたんですよ。。。。
IMGP2462_20140919162755b70.jpg
うちのSRXは、この様に、ケーブルが。。。。これって変に曲がらないようにして、スムーズな動きにするために、この様にケーブルを通してます。またメーター自体が、キーの位置より手前にあります。そうすると奥地にキー差し込みがあるような感じなんですよね。メーター邪魔、ケーブル邪魔って事。まあ好きでこの様にした訳ですから。。。。。
抜く時に持ち方が悪かったのか。。。抜いた直後にタンクに落下。。。。「カン!!!」って、いい音が響き渡りました(苦笑)
IMGP2464_2014091916280821a.jpg
普段は「確認用安全ピンリボン」のキーホルダー持ったりしてるんですけど。。。。そのまま。。。。ツルッって(^_^;)(^_^;)
やってしまったものは、しょうがないので。。。。。。まあ飾りじゃないから、いつかはキズつくんですけど。。。。。ね(^_^;)
IMGP2461_20140919162801558.jpg
シルバーの色は、意外と合わせるのが難しいので、タッチアップも結構難しい。ましてや手持ちの塗料何色か比べてみたけど。。。。合わないんで、一番明るいシルバーでクリアとラメ分の凹み(タンク自体は凹んでません)分を塗装で盛って、フラットにしてから、ステッカーを貼ることにしました。そうしないと、ステッカー貼ってもシートが薄いから、その部分にエクボができちゃいますんでね(^_^;) 
貼るステッカーは、うちの屋号ステッカーの一つ大きいの(画像に見えるオレンジのが、今貼ってる屋号ステッカー)を貼ろうと思って、奥さんに相談。。。。。(^_^;) 自分のじゃないのに、色々とウルサイので。。。ちゃんとお伺いしないといけませんので。。。。(^_^;)
一つ大きいのと、貼り方はOK。でも在庫品のブルー色のにダメ出しが。。。。。色面積が大きいから、主張し過ぎだそうです。でも赤色なら色々と散りばめて入れてるので。。。。赤色ならOKだそうな。。。。でも赤色のは無い。ということで、先程仕事もせずに、せっせと赤色の屋号ステッカーを何枚か作りましたよ。。。。。(^_^;) その製作と貼付け結果は、後半に続きます~♪

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
関連記事

4 Comments

TYLER  

あらら、、。

やっちゃいましたねー、、。
私はこういうのも思い出として素直に受け入れちゃうんですよね、、。
まあ、大きな傷はやはりへこみますがね、、。

マグネットのタンクバックって結構擦り傷になりますね、これは気になる、、。
吸盤のってなかなか良く吸着するのが無いですねー、、。

2014/09/20 (Sat) 10:42 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: あらら、、。

こんばんわ。やってしまいましたよ(^_^;)
まあ私もしばらくしたら、忘れてしまうんですけど。。。。しばらくは引きずりますね(苦笑)
今回はステッカーで隠します。後日ブログにてアップします~♪

タンクバック。。。その擦り傷が嫌で、シート取付のバッグにしてます。保護シートでも貼れば違うんでしょうけどね。

2014/09/20 (Sat) 20:10 | EDIT | REPLY |   

キック1000回  

不幸は突然訪れますね。私も先日 飛び石で車のフロントガラスヒビはいりました。
ところで、奥様、デザイン関係のお仕事ですか?

2014/09/27 (Sat) 08:03 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

キック1000回さん

こんばんわ。ホントですよ。。。。でも気にならないようにしましたんで。。。(苦笑)
飛び石は、高速利用が多いので、よくパキパキ当たってます。でも大抵えくぼで済んでますんで。。。
それよか二輪だと、よく甲虫類にヒットします。都内なのに。。。(^_^;)

奥さんは、デザイン系ではありません。ただウルサイだけです(苦笑)

2014/09/27 (Sat) 20:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment