Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

やっちまった~第二弾

月曜日の午後は台風一過。所要で山梨まで行ってきた。天気もよく、交通量も多くなくて。。。。快適に帰ってきた。
帰りにスタンドでガソリン入れて。。。。。ここまでは良かった。 
スタンド出たら。。。スタンドで蚊が車内に。。。。潰したら、自分の血(1回吸われてた)が(^_^;)。。。何故か車内にテッシュ等が無くて。。。。そのまま家に到着。シャッター開けて、早く蚊を処理しないと~なんて考えてたのか。。。どうだったか記憶に無いんだけど。。。気が散ってたのね。。。。右後ろをブツケマシタ。。。。。orz

いゃ~物にぶつけるなんて、人生初の出来事です。 車に傷が付く事より、この始めてぶつけた事がショック。
でもこのGTI、所有してから。。。。結構事件あるんだよね
1回目近所のオヤジ(ほろ酔い状態で自転車)に突っ込まれて、左リアドアが軽く凹む(光の加減でわかる程度)
→未修理 言われなけりゃわからない凹み。
2回目FSWでレース参加中に、タイヤの温めが足りず(今までと違うブランドの物にして)スピンして、後ろ向きに吹っ飛ぶ。(左右フロントフェンダーがめくれて、バリバリになる) ※これはマジでビビったよ(^_^;)
→奥さんにお願いして、板金と塗装で修理しました。
3回目車高調で下げ過ぎ(^_^;)で、修理したフェンダーをタイヤでこすり、再度めくり上げる。
→ショップで叩きだしと爪折りで対応。その後ビル脚に交換する。
そして4回目が今回の件です。

あとボディトラブルに関して、一つ置きの法則があって。。。。。歴代の車について書いてみる。
→オペルオメガ。
全くこの手のトラブル無し。
10年所有。
→オペルアストラ。
1.義兄に角材倒されてフロントフェンダーにV字凹み。
2.自分でMTBをルーフラックから下ろす時に、倒してルーフを凹ます。
3.時間貸しの二段機械式駐車場で、リアハッチを開けたら、上のパレットに当たって凹む。
9年所有。
→いすずジェミニ。
全くトラブル無し。
3年所有
→いすずジェミニ。
1.亡父に雪下ろししてもらうのは良いが、何故か竹箒を使ったので、針金部分が擦れて、こすり傷沢山。
2.渋滞中の車の間からバイクが飛び出て来て、左リアドアに突っ込む。相手の前方不注意。
3.渋滞中なのに、前の車が何故か突然バックしてきて、左フロントが凹む。これは酔っぱらい運転だったね。
3年所有
→いすずジェミニ。
全くこの手のトラブルは無し。
2年所有
→スズキセルボ。 2st RRのやつね。
サビでボディに穴が。。。。
2年所有
こんな具合です。ほんとに一台置きに、ボディトラブルがあるんですよ。次の車は大丈夫?

話を戻して。。。。。相手は、我が家のコイツです。敵は強かったね。
IMGP2689.jpg
狭いのにいつもの感覚で。。。。ホント注意散漫だった。スピードはクリープでの速度なんで、傷だけで済みました。
IMGP2698.jpg
上から確認したけど、チリも均等なんで、特に問題は無いだろうと思います。
この後、奥さんが帰宅してきたんで、報告した。そこで一言。。。。「いままでこんな事無かったのに、老いたんだね。。。」って、ヾ(・∀・;)オイオイ確かにそうなんだろうけど。。。。さらに「家の修繕費が凄いんで、修理費は無しって事で」ヾ(・∀・;)オイオイ 確かに自爆ですよ。。。。まあ走るには問題ないからねぇ。。。。「直すのなら、自分の蓄え使ってね♪」ヾ(・∀・;)オイオイ 俺って小遣い無いのに。。。。。

ということで、自分である程度修理することにしました。。。。。
まあ本来ウレタン梨地のバンパーって、ぶつけるためにあるって言いますから、傷なんてキニシナイキニシナイ。。。。
でもコレって、傷が付くと白くなったりしますよね。これがぱっと見わかっちゃうんですよ。だったら。。。。
IMGP2707.jpg
セミグロス系の塗料で、ボカシ処理しました。 撮影すると傷はわかりますが、色合いはごまかせてますよね。でも太陽光下では、わかっちゃいます(^_^;)(^_^;) 梨地パンパーは交換しか方法が無いですからね。まあこのままでしょう。
IMGP2708.jpg
塗装ボディの方は、えぐれた部分もあるので、とりあえずタッチペン塗料重ね塗りで、凹みを埋めてます。この後コンパウンドで余計な部分の塗装を落とします。 とりあえず現状はこんな感じです。
まあやってしまったものはしょうがないんで、出来る最善のことをしますよ。乗れば見えないんだから。。。(^_^;)(^_^;)(^_^;)
後日、塗装ボディの方が、上手く出来たらアップしますかね?しなかったら上手く出来なかったって事です。。。。(-_-;)

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

キック1000回  

やってしまいましたね

奥様の一言が効きますね。私も注意します。
スズキ・セルボ 懐かしいです。その1つ前の フロンテ・クーペ 好きでした。

2014/10/07 (Tue) 12:40 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: やってしまいましたね

キック1000回さん、こんにちは。
結構ストレートな奥さんです(^_^;) 江戸っ子ですからね。。。。関係ないか?(^_^;)
今でも奥場所さえあって、程度が良ければもう一度所有して乗りたい車ですよ。。。。2stセルボは♪

2014/10/07 (Tue) 15:38 | EDIT | REPLY |   

TYLER  

あらら、。

何だか車の傷よりも心の傷の方が大きそう、、、。
姿有るものはやがて傷つく物です、私もあまり気にしません(嘘)、、。

キック1000回さん、むかーし乗ってましたよーフロンテクーペ、、。
弱い低速トルクを確保するためフライホイールマスが大きいのでエンブレは全く効かないし、シフトアップはエンジン回転が下がらないので一息ついてからなど個性有りましたねー。
でもカートみたいで楽しかったですよー、、。

2014/10/07 (Tue) 15:51 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: あらら、。

TYLERさん こんばんわ。
その通りでございます。傷より精神的に来てます。。。。orz
まあある程度すれば忘れるんですけど。。。。ちょっと今回のは(苦笑)

2stセルボもフロンテ同様に、カートでしたね。スピード出てないのに、凄いスピード感。始めて乗せると、みんなこんな小さいのに、なんて速いんだ。。。って言いましたから(苦笑)

2014/10/08 (Wed) 00:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment