Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

魔改造が終わったので

結構掛かった魔改造。その間車庫から、車両達を出すことが出来なかった(事前に動かす用事があった時は別)
終わったんで、いつもの通常運転に戻りました。
先ずはGTIの洗車。特にこの間の台風通過後に出掛けたんで、結構ドロドロだった。まあその前から随分と洗車してなかったから、それなりに汚かったけどね(^_^;)

自分にしては珍しい重洗車(苦笑) というのはワックス及びケミカル使用、それと車内清掃。特に車内は。。。犬を載せなくても、衣類付着で持ち込むので、結構フロアに貯まるだよねぇ~ワックスは、パーマラックスだから結構簡単。(昔のゴールドグリッター) 香りも良いし、昔から愛用品です。
その後、20分程度のドライブ。。。。って言っても、水切りとホイール・ブレーキ周りの乾かしですね。結構この水残りが、後々悪さするんですよね。 帰宅後、SRXと位置替えして、バッテリー保護充電です。また来月までお休み。
先日の傷ですが。。。。。
IMGP2779.jpg
軽く膨らんでる程度まで削ってます。ある程度すると痩せてくるんで、それまで磨きはお預けです。 クリア処理は出来ないだろう。。。。所詮素人の処理です(^_^;) できる範囲で頑張ってみますよ。

入れ替えたんで、SRXを太陽光下で。。。。。
IMGP2773.jpg
IMGP2770.jpg
IMGP2774.jpg
うんうん。。。。良い良い。。。自己満足です。

だったらジェンマも。。。。太陽光下で。。。。
IMGP2781.jpg
IMGP2782.jpg
IMGP2780.jpg
IMGP2783.jpg
画像で見ると。。。。レッドに見えるなぁ~(・_・;) 一応ディープオレンジなんですけど。。。。
これもまあ。。。完全なる自己満足でねぇ。。。(^_^;)

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

スラマッパギ  

SRX=赤 ジェンマ=オレンジですよね?
確かに画像だと赤に見えますね~。

2014/10/15 (Wed) 08:19 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

スラマッパギさん、こんばんわ。
その通りです。画像で見るとホント。。。赤ですよね。でも実際はオレンジですので(^_^;)
ディープだから、光の加減とかで、赤に見えたりするんですよ。

2014/10/16 (Thu) 19:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment