Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

傷の補修結果

10/6に、人生初の自爆を経験しました。。。。GTIは痛ましい姿に。。。。

この様に深い傷が。。。。。
IMGP2688 - コピー
梨地バンパーはえぐれてるし(-_-;)
33.jpg
色々と家庭内の財務状況的に厳しいとの通達により、自分でごまかし修理をすることにしたんですよね。。。。。
IMGP2708_20141014210616bc8.jpg
塗装部分はささくれ等を処理して、塗料厚塗りをして、削られているボディの穴を埋めました。

そして余分な塗料を落として。。。。。こんな感じに仕上がりました。
IMGP2789.jpg
アップしてみますか。。。。
IMGP2786.jpg
目の錯覚というか。。。。削れてる部分に塗っただけの状態に見えますよね(-_-;)
ですが、触るとこの部分は面一になってるんですよ。純正色のタッチアップを使ったんだけど。。。。。。
見た目、傷があって。。。。触ると傷がよくわかる状態ですよね。。。。これって(^_^;) でも~触るとこの傷部分はちゃんと埋まっていて、表面ツルツルなんです。。。。。
IMGP2791.jpg
やっぱり所詮は素人仕事ですねぇ。。。。
梨地バンパーは、セミグロスブラックの塗料を用いて、白色化してしまった部分にボカシ塗装をしたんですけど、日にちが経つと。。。結構いい感じになっては来ました。でもえぐれてますから。。。。

まあいいか(^_^;)って事で、しばらくはこのままです。 あっ!!別に愛情が無くなったって事じゃありませんから。。。。あくまでも財務状況的に厳しいって事ですんで。。。。。(^_^;)

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村
関連記事

4 Comments

でし  

ガーン

リアクションが古いと良く言われるでしですv-11
とんだアクシデントでしたね。
どうぞあまり気を落とされませんように...。

2014/10/15 (Wed) 12:39 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: ガーン

でし~こんばんわ。
やっちまいました。。。。(^_^;) 確かにリアクションが。。。(^_^;)
自爆なんで。。。。なんか怒りの矛先がなくて、結構落ち着いてたりするんです(苦笑)

2014/10/16 (Thu) 19:48 | EDIT | REPLY |   

キック1000回  

私も自分で直したことあります

こんにちは
昔、C3に乗ってた時にバンパーやってしまい、2週間程かけて直した記憶があります。
パテを塗って、ツルツルになるまで、根気よくやすって、磨きました。なつかしい。
1メーター離れると、全く分かりません。
間近まで近づくと、あれ?ひょっとしたら、、、
レベルまでいきました。自慢か?

2014/10/21 (Tue) 07:59 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: 私も自分で直したことあります

こんにちは♪
私の場合は、失敗の部類です。表面はフラットなんだけど、塗料の色合いで露骨にわかります。
まあ乗ればわかりませんから。。。。って言っておきます(^_^;)

2014/10/21 (Tue) 14:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment