Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

SRXいじり続き

SRXいじりの続きです。昨日もなんだかんだ色々と仕事あったけど、夕方から作業開始して深夜に終了した(苦笑)
先ずはこのエアクリーナーボックスの吸気口なんだけど、別体品になっていてグラグラなんだよね。初代機はどうだったのか覚えてないし、新車時もどうだったんだろうか? グラグラしてるっていっても、落下することはないんだけど。。。気になるんです。

固定だと接着?でもね。。。接着したら外す時(どういう時に外すんだろうか?)に大変。こういう時はホットボンドですね(笑)
IMGP2849.jpg
見た目がちょっと。。。。っていうか、この位置、この状態で綺麗になんて出来ません。まあ隠れますからいいか?←妥協(笑)
外す時はホットボンドを取れば良いんで。。。持ってると便利です。

昨日の配線部分。。。。サイドカバー付けたら。。。。アレ(^_^;)
IMGP2851.jpg
何やってるんだσ(゚∀゚ )オレ そうだよ。。。フレームの方が出でるんだから、ラバーシート乗せたら目立つじゃん┐(´д`)┌ヤレヤレ
IMGP2853.jpg
結局またまたインシュロックさんのお世話になりました。。。。でもこれで下からの水攻撃からは、配線類を守ってくれますんで、いいかな? 後ろ側(右部分)はそのままでもリアカウルが被さるんで、問題なしです。
これでサイドカバーを取り付けて完了♪
IMGP2858.jpg
画像ではカバー裏に設置するラバーシート。。。フレームに押し込んでませんね。。。。この後入れ込みました(^_^;)
このアフターモノのサイドカバーですが、前オーナーさんが取り付けたもの。以前からネジ穴の芯とカバーの穴芯が合ってない気がしてたんですよね。でもまあ取り付くんで、放置してました。あと締め込む時に、コイツが付いてるんで、締め込むタッチが嫌だったんですよ。でも落下しないからいいかな?ってコレも放置してました。
IMGP2855.jpg
このナイロンのってなんていうん名前なんでしょうか? 落下しないんで便利なんですけど。。。。外しました。
IMGP2856.jpg
それとやっぱりずれてました。。。芯が(^_^;) 前方の穴と下の穴を合わせると、この様になります。よく付いていたよね。。。。っていうか放置していた俺も俺だよね。。。。(^_^;) 左右とも同じ状態なんで、後ろ側だけルーズホール状態にしました。まあこれもリアカウルで隠れちゃいますから。。。。。やっぱり芯がキチンと合っていると、気持よく締められます。まあ変な拘りとでも言いますかね?

右側には、V-UP16がついてますが、この部分にもとりあえずラバーシートで蓋をしました。接続部分(カプラー等)はありませんが、保険的な意味合いでやりました。あとコルゲートチューブで保護しました。その他純正のケーブル類で、露出しているのもコルゲートチューブでカバーです。
IMGP2859.jpg
なんかコルゲートチューブだらけで。。。。(^_^;) まあいいか?

IMGP2861.jpg
IMGP2860.jpg
左右のサイドカバーを取り付けて、さらにリアカウルも。。。取り付けました。綺麗に納まってますね。

IMGP2863.jpg
これで今回のSRXいじりは完了です。 全く見える物ではありませんでしたが、オーナーだけの自己満足なモディファィですかね? でもやっぱり「いじり」は楽しいなぁ~って思います。走ってる時間よりイジってる時間の方が多いっていう、困った?状態ですね。。。。(^_^;)(^_^;)(^_^;) ホント

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment