Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

やっぱり交換

まあ大体悩んでたら、すぐに行動しちゃうσ(゚∀゚ )オレ

このDAYTONA BSCパラレルミラー なんだけど、ブラストブラックって名前の如く、オール金属ボディで非常にカッコが良い。質感も高いし作りも良い。でもお値段高いよ(^_^;)だったんだけど。。。 先日の高速でのミラーの振れが酷く、全く役に立たない。まあ単気筒乗ってるんだから、そんなのわかってんだろ(゚Д゚)ゴルァ!!なんですが。。。。(^_^;)
そうなると次のを探す旅に。。。。。まあなんだかんだ言って、気に入っていても、ダメな部分が見つかると、変えたくなるって奴です。そこで以前から気になっていた形状のコイツを買ってみました。BSCパラレルミラー1つの値段で、余裕を持って2つ以上買えてしまう(^_^;)
IMGP2906.jpg
TANAX バイクミラー クロス3 
IMGP2907.jpg
ナポレオンですよ~リターン前からありましたね。 以前使ってましたよ。
では早速比較してみましょう。
IMGP2910.jpg
IMGP2911.jpg
流石デイトナ。。。金属製品。。。重量ありますね。何故か左右で微妙に重さが違います(^_^;)
IMGP2913.jpg
IMGP2912.jpg
おお。。こっちは左右同じ(笑) 284gの軽量化です。先日の重量増なんて、これで帳消しですよ(苦笑)
IMGP2905.jpg
IMGP2915.jpg
わかっていた事ですが、やはりデイトナの方が質感の高さもあってイイですねぇ。でもミラーケースのカタチは意外とタナックスの方がカッコいいかも。奥さんに聞いたら、意外にもタナックス方がイイとの意見。デイトナの方は見た目高級感があるけど、SRXの車体には大きいというか、ゴツイ感じがしてたと。。。。ありがたいお話を頂けました。
IMGP2904.jpg
IMGP2914.jpg
ケースは私好みなので、これでいきますよ~♪ 買ったんだし当然です(良くなかったら、お蔵入りさせるつもりだった(素))
IMGP2917.jpg
値段は安めでも、大好きなブルーミラーです。
IMGP2916.jpg
ミラーケースは当然のプラケース。普通買ったらそのままですよね。でもちょっと褪せたというか、黒々テカリ感が足りない!!!(苦笑)
IMGP2940.jpg
保湿+黒々アップで、シリコングリスを塗布しました。しっとり黒々して、いい感じです。一緒蛇腹部分もラバーなので、保湿の為に塗布しておきました。しつこく書きますけど、シリコングリスを塗り過ぎてはイケマセンよ。害はありませんけど。。。。ね(苦笑)
IMGP2942.jpg
あとネットでは、意外と後ろが見えにくいなどのインプレが書かれてましたが、私の場合は、調整がうまく決まったのか?全く問題ありません。でもこのミラー形状のせいか、死角がありますね。いままで長方形タイプを使用してたので、赤いハッチ部分が後方の一部を映し込んでいましたが、これはその部分が無いので、映らないんですよ。でも丁度横見の時の位置なので、私的には問題ありません。
IMGP2927.jpg
IMGP2928.jpg
なんだかんだ。。。色々言ってますが、SRXにはこっちの方がいいですね。カッコいいです(^_^;) あとネットでは比較的振動に強い的な書かれ方してますんで、どのような感じになるのか楽しみです。 このあと。。。。まだ別な作業が続きました。。。。。。続く(笑)

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

TYLER  

いいですね。

私もこっちの方がいいかなぁ、、。
でも死角ちょっと気になりますねー、、。
KTMも同じような形してるのでよく分かります、、。
サトゥルノはもうブレブレで感で見てます(爆)、、。
でも慣れると見る瞬間だけスロットルとじるとかで何とか対応してます、、。

2014/11/04 (Tue) 10:17 | EDIT | REPLY |   

スラマッパギ  

さっそく交換ですね。流石です(・∀・)
値段が高いだけあってアームの部分はデイトナのが質感が高そうに見えます。

2014/11/04 (Tue) 10:29 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: いいですね。

TYLERさん、こんにちは。

こっちの方がいいですか? 今日もまじまじと見ましたが、コッチですよね(^_^;) 死角は、ホント横見する部分になるので、ブログで書いたように横見て確認する私には、まあ見えなくても良いかな?部分です。
まあ確かに、同じようにスロットルオフすれば。。。なんですけど、それではちょっと(^_^;)(^_^;)
高速乗った時に、このミラーではどうなるのか、楽しみです。。。あんまり変わらなかったり。。。。。

2014/11/04 (Tue) 17:45 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

スラマッパギさん こんにちは。
そうです。。。我慢出来ないタイプですので。。。。
デイトナの質感は、かなりイイんですよ。よく出来てるって思います。購入してる人達の感想も同じです。
でも共通して、高額って言うのも同じです(苦笑)

2014/11/04 (Tue) 17:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment