Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

TRUSCO

お試し的な意味合いで、「TRUSCO」の工具を買ってみた。
IMGP2898.jpg
買ってみたのは、「スピンナハンドル」と「T型スライドハンドル」 前から欲しかったのだけど、ブランド物はそれなりにお値段がします。結構なトルクをかけるのに使う工具なので、壊れてもいいや的で買ってみました。
ちなみに某ネット通販で、スピンナハンドルが835円/T型スライドハンドルが512円だし~
んでぇ~本日届きました。 開封してびっくり(苦笑) この値段でこの質感。。。。良すぎです。
IMGP2900.jpg
IMGP2903.jpg
安い工具にある仕上げの粗さや、安っぽさが全くない。 実は某メーカーっていってもメジャーではないんだけど、もう少しお値段が高いところのなんて、アバタがあったりするのに。。。。(苦笑) 動きもスムーズです。
スピンナハンドルもイイよ。
IMGP2899.jpg
IMGP2901.jpg
ローレット加工も綺麗だし、
IMGP2902.jpg
この可動部分もスムーズです。
これをそのまま奥さんに見せたら、なに?また高い工具買ったの?って言われました(^_^;) 値段を教えたら驚いたし、凄く値段が高そうに見えるって言ってました。 上で書いた某メーカー品を同じく見せたら、コレって安物??っていうし(苦笑)
まあそれだけ素人というか。。。興味のない人でも高級品に見えるみたいです。 でも工具は使用してみないことには、なんとも評価を下しにくいんですけどね。

TRUSCO/トラスコ中山株式会社を調べると、「工場等で使用される機械・工具等の生産用副資材(プロツール)の専門商社」って事らしい。職人さん用とでもいいますかね~実用重視って感じですか? なんとなく納得出来ますね。
使ってみて良かったら、お気に入りメーカーと、使い分けで購入していこうかと思ってます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment