Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

続きの作業

前の記事の続きです。あの後、先日の雨水対策の作業結果を、太陽光下で確認しようと。。。。
IMGP2930.jpg
覗きこんで。。。。
IMGP2931.jpg
ちゃんとラバーシートでカバーされてますね♪
IMGP291811_201411032130368d1.jpg
この時にリアブレーキホースのホルダー部分の保護ラバーが、軽く硬化してるのに気が付きました。前オーナーさんは、この部分にどのような作業したのか。。。交換したのか?新車時からそのままなのか?全く不明です。特にひび割れとかはありませんが、保湿しておいた方が良いレベルです。金物から外した方が、まんべんなく塗布できますから、外しましたよ。。。。そしたらなんと。。。(^_^;)
IMGP2932.jpg
表側はそれなりの経年変化だったけど、内側が錆だらけだよ。 なんで気がついたか?ってこの保護ラバー表面に錆が。。。。。まあ見えない所だから。。。で放置だった可能性大ですな(^_^;)
IMGP2933.jpg
もう初代機を思い出させる、錆の状態です。
こういう所を綺麗にしないと~こんなの個人じゃないとやりませんよね(苦笑)
IMGP2934.jpg
錆+経年変化分を綺麗に落としました。
IMGP2935.jpg
さらに裏表とも、クリアラッカーで、表面保護しておきました。
IMGP2939.jpg
IMGP2936.jpg
IMGP2938.jpg
ちょっとしたパーツですが、綺麗になりましたね。
こういうのって自己満足ですが、自分としては凄く気持ちの良い作業ですよ(・∀・)ニヤニヤ

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
関連記事

4 Comments

スラマッパギ  

ここまでやる人はなかなかいないでしょうね~。尊敬します!!(・∀・)

2014/11/05 (Wed) 09:24 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

スラマッパギさん、こんにちは。
(ノ´∀`*)イヤイヤ照れるな(苦笑) ここまでやるって、完全床の間化って事ですよね(^_^;) あと変態かも知れませんよ(苦笑)

2014/11/05 (Wed) 15:45 | EDIT | REPLY |   

アンカツ  

ご無沙汰です。

錆を見ては、ガックリ。

でも、錆が落とせると
その倍くらい嬉しいですよね。

でも、ここまでするとは。

2014/11/05 (Wed) 21:04 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

アンカツさん、こんばんわ。

音信不通で、心配しましたよ~(素)

サビ落としてって、結構ハマるんですよ。本当に(苦笑)
ここまでするって。。。。これってやり過ぎなんですか?(^_^;)(^_^;)

2014/11/05 (Wed) 21:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment