Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

新しい財布

奥さんと二人、新しい財布を購入した。 奥さんの財布は結婚する前から使っていて、2回ほどリベアして使い続けていたもの。もうかれこれ20年以上使っています。3回目のりベアはもうやめて、新たに購入することに。
私は、以前奥さんに買ってもらったんだけど、小銭入れが使いづらくて、小銭入れを別に持っていました。買ってもらう前からの財布のお揃い品で、もうこれも1回リペアに出して、15年は使ってます。
IMGP2960.jpg
IMGP2961.jpg
やはり角がヤラれますよね。。。。もうご苦労様で良いでしょう。

ということで、購入したのはこちら。。。。。

「tanato」 http://www.tanato.com/
奥さんは、今のより小ぶりで、カード類の沢山入るもの。私は小銭入れ兼携帯用(小さくて携帯しやすい)の用途で選びました。 多分また長期使いになるでしょう。リベアもできるでしょうからね(・∀・)ニヤニヤ
ちなみに製造元さんでもオンラインショップがありますが、財布は探すと在庫有りのネットショップさんがあります。とくにオプションは考えてなかったのと、今頼むと12月末頃になるってブログでみたので、ネットショップさんで購入しました。
物は変わりませんからねぇ。。。。

さてさて奥さんの財布はコレで終われですが、私の財布の詳細を。。。。。
IMGP2956.jpg
問題の財布は、左です。一応本物ですから。。。。(^_^;) あと国内買いです(^_^;) (奥さんも同じブランド)
これには小銭入れが付いてますが、使いづらいんですよ(^_^;) まあこの手の財布持ったら。。。。何でしょうけどね。
だから小銭入れを別に持っていて、それを延命させてたんですけど、流石にねぇ。。。。
届いた瞬間、ほんとに札が入るの?っていうくらい、小さいんですね。
IMGP2953.jpg
タイトですが、ちゃんと入ります。でも諭吉さん札は沢山入れられないかも(それだけタイトなつくり)。夏目さん札の方が少し小さいから、出し入れは楽です。
IMGP2954.jpg
カード類はこの部分に入ります。10枚以上入るんじゃないかな? でもこちらには最低限の物しか入れませんので、逆にスカスカですよ。あくまでもメインは長財布なのでね。
IMGP2952.jpg
そして問題の小銭いれ。。。いやいや。。。。これは便利だよ。開口部も広いしね。

今回の使用用途のメインは、やはりオートバイでの携帯なんでよね。流石にあの長財布。。。冬ならジャケット類のポケット。。。ですが、夏はねぇ。。。。メッシュのだと邪魔だし。。。長財布+小銭入れだとねぇ。。。スッキリまとめたかった。
あとちょっと手ぶらで出掛けるのに、ジーンズのポケットに長財布は。。。。(^_^;) これだとスッポリと入ります。
夏はナイロン財布とかも使ってたけど、ちょっとチープ過ぎるしね。でもナイロン財布もモンベルのだから、使用用途にあわせて使います。

革製ですから、初期はちょっとゴワつき感がありますが、定番の初期メンテ。。。。ラナパーを塗りこみました。
流石ラナパー、いい感じの柔らかさが出ますね。 取説?というか製造元のカードにも、時々脂を与えてくださいって書いてるし。

この考えられた大きさやデザイン、そして革の質感といい、長く愛用出来そうな一品になりそうですよ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment