Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

電気

月曜日の朝からGTIを使うので、いつもの様に前後入れ替え作業を行った。 
IMGP2985.jpg
GTIが退くと、ちょっとしたスベースが出来ます。以前友人に言われた一言。
「車を売って、オートバイ保管及び軽整備の出来る環境にせよ」って。。。。。(^_^;) まあ気持ちはわからなくもない。でもGTIは大事な一台ですから、早々に売ることはありませんからねぇ(苦笑)
IMGP2988.jpg
定位置に置きます。
昨日の赤アルマイト。。。。なんか良いように思えて来ましたよ(苦笑) やっぱりカッコいいねぇ~SRXは。惚れ惚れします。

さて本題の電気。。。。GTIでの事ですが。。。。。
IMGP2989.jpg
乗らない時も絶えずバッテリー監視及び微充電をしてるので、状態は非常に良いです。このバッテリーは比重計がついてるので、バッテリーの状態を示してくれてます。
IMGP2990.jpg
グリーンは良好を示します。
この様に絶えずバッテリーの状態を最適に保っているせいか、エンジンの回転とか非常に調子よく感じます(目に見えるもんじゃないので、あくまでも私の感じた事です)もう電子制御の塊ですから、電気は非常に大事なんだと思います。実際何か具体的な数字で示される物ではありませんけどね。なんとなくですが、気持よく走ってくれてるって(^_^;)

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

関連記事

2 Comments

スラマッパギ  

車のことは全然分かりませんが、バッテリーの状態によってもエンジン回転が左右されるものなんですか・・・。
勉強になります。

2014/11/10 (Mon) 08:58 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

スラマッパギさん、こんばんわ。
車に限らず、二輪でも同じですよ。安定した電気で強力な火花って事です。

2014/11/10 (Mon) 22:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment