Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

ETC保護

先日取り付けて、無事にゲート通過出来たSRXのETC。

IMGP2726.jpg
IMGP2872.jpg
現状はリアカウル部分に露出置き。IMGP2719.jpg
まあ二輪用だから防水・振動対策等はされているんだけど、そのままはやはり動くし傷もつくだろうし。。。。
ということで、この様な物を探してきました。
IMGP2993.jpg
探すっていっても100均なんだけどね。リアカウルとETC本体の大きさを測定して、いい感じに納まるケースを探しました。
IMGP2994.jpg
リアカウルに入れてるだけですけど、いい感じに納まってると思いません?
IMGP2995.jpg
ETC本体をこの様に入れて。。。。
IMGP2996.jpg
チャックを締めて完了です。素晴らしい。。。。自画自賛♪
クッション性もあるんで、ケース内で動いても問題なしです。でもコード類で殆ど動かないと思う。
これでETCに関しての作業は、終了です。
でも今ちょっと考えてるのは、使用頻度は比較的少ないので、使用しない時は電源をOFF出来るようにスイッチを付けようと思ってます。もともとSRXは自車使用以外に、電源供給なんて考えてないだろうから、無駄な電気は使用させたくないって思ってますので。。。。でもそれなら最初からやれよ!!って言わないように(^_^;) 

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

スラマッパギ  

ピッタリですね。こういう試行錯誤をしたうえで自作。私もできるようになりたいな~。
めんどくさがりだから無理かも。(・へ・)

2014/11/10 (Mon) 09:00 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

スラマッパギさん、こんばんわ。
何事もやる気です(苦笑) 興味があって、楽しんでるからできるんですよ。私もどちらかと言えば、面倒くさがり屋ですよ(^_^;)

2014/11/10 (Mon) 22:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment