Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

7段ロールキャブ

先日ブログに書きましたけど、もうチェストのキャパを超えて、工具が入りきりません。
IMGP3035.jpg
中はもうゴチャゴチャです(^_^;) 
こうなると大きくしないと、収拾がつかなくなったので、大きいのを買いました。
流石に赤い国の格安は。。。。もう銭失いになるのがわかってますから、絶対に買いません。チェストと同じ「TONE」のにしようかと値段を調べる。。。。半額で買える所があるけど、それでも高いなぁ。。。。そういえば、チェストを買うときに検討した「Seednew」を調べてみた。お~どうにか予算内に納まるねぇ~ネットで使用者の評判を調べてみる。結構プロの方々も使用されてますよ♪ 悪いことが書かれてないし~って事で、「Seednew」を購入することにしました。
多分この先も、工具は増えていくと思うので、大きい方の7段にしました。

早速早朝に届く。やはりデカイ。。。。箱(^_^;) 予想通り、台湾製でしたね。はこを解体して、キャスターを取り付けます。
IMGP3035_201411152002222fe.jpg
ボルトを締めるのに、キャスターの脚が邪魔して。。。。ラチェットが使えないし(・_・;) もうメガネを使ってゆっくり時間を掛けて取り付けましたよ。。。。でも精度もよくて、問題なく取り付きました。
IMGP3037.jpg
完成ですよ。とりあえず取手を付けてみましたが、動かさないので、この後外しました。
IMGP3039.jpg
IMGP3038.jpg
IMGP3040.jpg
鍵の動きもスムーズ、引き出しの動きもスムーズ、塗装も綺麗です。全段にちゃんとクッションシートも付いてます♪IMGP3043.jpg
このあと100均行って、トレイを買ってきました。安心の日本製です。 内寸とか測らないで買いに行ったんですが、これがまたドンピシャで。。。。綺麗に納まる嬉しい誤算。 とりあえずスカスカ、仮入れ状態ですけどこんな感じに納まりました。
IMGP3047.jpg
IMGP3048.jpg
IMGP3049.jpg
IMGP3050.jpg
IMGP3051.jpg
IMGP3052.jpg
IMGP3053.jpg
まだココに入っていない工具もあります(^_^;) リターンする前からの工具、GTIでの特殊工具、リターンしてから必要に迫られて買ったものです。だからブランドはバラバラです。残りのを入れると、イッパイになりそうな予感がします。。。。
IMGP3057.jpg
この様に収納しました。色々と整理したので、コンプレッサーをこの位置に持ってきました。コンプレッサーもこの後バージョンアップします。それについては、後日別記事にてアップしますね。
IMGP3054.jpg
IMGP3055.jpg
まだまだ。。。。整理途中です(^_^;) IMGP3056.jpg
いままで低かった作業台を立った状態で出来る高さにしました。さらに以前より右寄りにして、蛍光灯の明かりがよく届くようになったので、棚下灯が不要に。
座ってやるより、なんだかんだ立った状態で作業してましたから、ベストな状態って言えます。 さらにもっとちゃんと整理整頓しないと。。。。(^_^;) また明日頑張りますよ。。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

2 Comments

スラマッパギ  

かっこいいな~。羨ましいな~。 (´∀`*)
私は工具入れさえまだありません。RVボックスにごちゃごちゃ入れてます。(T_T)

2014/11/17 (Mon) 09:10 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

スラマッパギさん、こんにちは。
イイでしょ~って言ってみる(^_^;) 
私も最初はプラボックス→携帯タイプのプラ工具箱→それの大きいタイプ→金属の携帯タイプ工具箱→チェストタイプの工具箱→今回の物の順です。
工具が増えていくと必要になりますから、それ毎に買っていけば良いと思います。プラの工具箱は軽いし、オススメです。それでも当時は随分と幸せな気分になりましたよ♪

2014/11/18 (Tue) 11:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment