Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

冬の風物詩

うちのGTIのエンジンの形式は、BWA型エンジンになります。

こいつの不具合というか。。。寒くなると発症する事があります。毎年寒くなってくると、ベルトが鳴くんですよ。もう風物詩ですね(-_-;)

この動画は昔撮影したんだけど、全く同じ音。虫が鳴いてるというか(^_^;)

まあ原因はわかってるんで、さっさと作業です。 このままでも問題はないけど、信号待ちとかで周りに響き渡るのはカッコが悪い。
IMGP3060.jpg
ベルトカバー上部のボルト2箇所を外して、隙間を作ります。
IMGP3059.jpg
エンジンを始動させて、ベルト鳴き止めスプレー等を吹き付ければ、あっという間に鳴きやみます。 作業としては簡単ですけど、自分にスキルが足りないと思う場合は、ディーラーさんとかに行ってください。多分同じ作業するだけですけど。。。。(苦笑) 多分またもう一度位、スプレーすることになると思います。 それと。。。これも同じく風物詩だな。。。
IMGP3062.jpg
マフラーからの黒水とばし(苦笑) 当て板(ダンボールだけど(^_^;))が無いと、大変な事になります。 けどこの2つの風物詩で、冬なんだなぁ~って思います。

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Leave a comment