Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

SK-11 エアーホースプレミアムソフト

新しいエアホースを買いました。
IMGP3030.jpg
「SK-11 エアーホースプレミアムソフト」です。 別に今まで使用していたホースが使えなくなった訳ではありません。何故かというと。。。。
IMGP2806.jpg
この画像を見てわかるように、安いホース特有の巻き癖がちょっと。。。。(^_^;) これでも比較的柔らか目なんですけどね。ボディ等に当たっても傷は付きませんが、狭いガレージでなんで取り回し時に時々イラッ!!ってする時があります。ちなみに使用していたのは、「E-Value エアーホースクリア」です。「柔軟で強度抜群、軽量素材を使用しています」ってなっています。確かに軽いし、季節に関係なく比較的柔らかい目(ポリウレタン樹脂)ですが、完全に巻き癖はなおりません。 

ということで、もう少し奮発した値段を出せば。。。。この巻き癖から開放してくれるでしょう~って事で、購入することにしました。
IMGP3029.jpg
安心の全パーツ日本製です。
IMGP3031.jpg
ホースは柔らかいけど、折れてつぶれにくいです。だから引っ張った時に折れてエアーが流れなくなるとかは無いです。
カプラも外径が今まで使用していたのものより細くて、金属製の割に軽い感じです。
比較でこちらがいままでのホースです。
IMGP3032.jpg
巻き癖が。。。。。(^_^;)
IMGP3033.jpg
IMGP3034.jpg
柔らかさの違いが、端部でよくわかるでしょ? これで狭いガレージ内で巻き癖にイライラせずに作業が出来ます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Leave a comment