Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

問題点

「EDWIN 503 WILD FIRE フラップ・ストレート」を今日履いて、SRXで走ってみた。そして問題点も。。。。
当然の事なんだけど、素のジーンズと違って、風を通さないから、タイツは不要ですね。今ぐらいでも普通のジーンズだと、結構冷えるんで、インナータイツは必要だけど、全くもって必要なし。これなら真冬は、インナータイツ+WILD FIREであれば、十分冬を越せますね。それとこれはストレッチ素材なので、乗車姿勢時での脚周り部分も、違和感なくてとても良いです。結構絶賛?されてるだけあって、やっぱこれは良いです。 買ってよかったじゃんって事ね(笑)

そして次は問題点。これはまあ体型の問題もあるんだけど、ストレートと言いつつ、結構レッグス部分が細身なんですね。慣れ親しんだリーバイス501からすると円周で約20~25ミリ程度短いんです。

表面の生地だけなら、確かにストレートというだけに余裕はあります。でもインナーがあって3層構造だから、中は表面生地より狭いんですよ。だから腿の部分は履いてると結構狭く感じるし(キツイ訳ではありません)、ひざ下部分もこのインナーがブーツに絡むんです。だから走って、止まってを繰り返して脚を動かしてると、裾が上がってきますよね?インナーが結構ストッパー的な役割をしてしまい、オートバイ用のリーバイス501と同サイズの股下長さなのに、上に上がって来ちゃいます。まあ脚を伸ばして、下げれば良いんですけど、501に比べると余裕がないので、簡単にはいかない感じでしたね。
IMGP3118_201411301745269ce.jpg
この辺は、次回購入時の検討項目です。次回はウエストにこだわらず、もう少し各寸法を検討しないと。。。。。どうも501感覚が染み付いちゃってるから、ストレート=足腰周り余裕っていう固定観念があって、腰と股下だけでオーダーしちゃいましたんで(^_^;) まあ初エドウィンですから。。。。(^_^;)
問題点なんて大げさなタイトルでしたが、細かいことなんですけど、結構気になったのでね。。。。
それにこれはこれで使用出来ない訳ではないし、暖かいしストレッチだし~とても良いので履いていきますよ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

スラマッパギ  

割とタイトな作りなんですね~。
じゃあやっぱり私はユニクロかな。(^_^;)

2014/12/01 (Mon) 14:24 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

スラマッパギさん、こんばんわ。
タイトといえばタイトかもしれません。
私はあのユニクロのデニムの質感が駄目なんですよねぇ。。。あと寿命ね(-_-;)

2014/12/01 (Mon) 18:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment