Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

完成品

先日製作途中までをアップした、SRXのオイルクーラー防風板ですが、完成致しました~(笑)
IMGP3154.jpg
IMGP3156.jpg
っていうか。。。ボケ老人になったなぁ~って、思ったんだ。何故って? 固定する為の穴あけをする前に。。。。塗装するって。。。ヾ(・∀・;)オイオイ 穴あけしたら、金属地が出るんだし、ドリル失敗して、表面傷つけるかもしれないから、あけてから塗装でしょ?  何も考えず。。。。塗装していたσ(゚∀゚ )オレ なんかヤバイよね。 
塗装ですが、なんかゆず肌ぽいでしょ? ブラックの塗装は綺麗に仕上がったんだけど、クリアで失敗した。。。。orz
貧乏根性だして、少しクリアが残ってるから、これを使っちゃおう~って。。。。。ちゃんと温めたのに。。。。。なんかダマチックに吹き付いてくれました(-_-;) だからクリアのせいでゆず肌塗装みたいに。。。まあいいか?(苦笑)

IMGP3158.jpg
早速穴あけです。いつも愛用しているリョービではなく、プロクソンのを使います。スピードコントロールと扱いやすさだと、こっちの方が断然便利です。
IMGP3159.jpg
冒頭書いた通り。。。。老眼+手の震えで。。。。(-_-;) 穴をすこく拡大してます(苦笑) 手の震えは。。。持病みたいなもんなので。。。。仕方ないんですよ(-_-;)(-_-;)(-_-;) でも穴は綺麗に開きましたよ♪
IMGP3166.jpg
入隅部分は、補強も兼ねてホットボンドを使いました。切り込み入れて曲げたんで、首の皮一枚みたいなもんでしたからね。
IMGP3163.jpg
IMGP3164.jpg
再度塗装しなおして、今度は本当に完成です。穴の部分も綺麗に塗装出来ました。取付はもう少し気温が下がってからにします。日曜日に乗った時に、最高油温が76度でしたので、まだまだ不要でしょ? 素人工作にしては、なかなか綺麗に出来たと自負しております。やれば出来る子だったんだ。。。σ(゚∀゚ )オレ

IMGP3160.jpg
そうそう工作台の部分にタップを固定しました。これで工作台での電動工具使用やバッテリーの充電とか。。。便利になりました。

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

TYLER  

プロクソン

私もプロクソンのリューター使ってますがパワーが無いのでほとんどドレメルになってます、、。
ドリルスタンドに付けて細い径での穴あけに使う事の方が多いです、。
スピコンが便利でアクリルなどの樹脂は回転早いと溶けちゃいますから、特に2ミリ以下だとパークリで冷やしながらゆっくり穴あけします、。

最近手が震えるようになってきました、私の場合はアルコールが原因でしょうねぇ、、。
仕事に影響するので少し控えないとですね、、。

2014/12/03 (Wed) 11:11 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: プロクソン

TYLERさん、こんばんわ。

私も普段はリョービです。プロクソンは連続使用時間が短いですんで(^_^;)
ドレメルですか。。。。いいなぁ。。。。 

手が震えるって。。。振戦って言います。別の病気が隠れてる場合がありますから、注意したほうが良いです。

2014/12/04 (Thu) 23:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment