Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

電工工具

あった方が絶対便利な工具です。 電工用の工具を、2つ手に入れましたよ♪

先ずは「ベッセル ワイヤーストリッパー」
IMGP3172.jpg
IMGP3191.jpg
IMGP3190_20141204224845f76.jpg
IMGP3192.jpg
電工ベンチは持っていた(30年も前に買ったもの)が、ワイヤーストリッパーの機能は終わっていたので、チマチマとカッター等でやってました。でもこれがあると(・∀・)ニヤニヤできます。

もう一つは「エーモン工業 細線用電工ペンチ」
IMGP3171.jpg
IMGP3193_201412042249005fc.jpg
IMGP3195_20141204224856cdc.jpg
IMGP3194.jpg
これはどちらかと言えば、ホビー用とでも言いますかね。最近は新車購入していない方の趣味用です。

もう工具も趣味になりつつあります(^_^;)(^_^;)(^_^;)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

2 Comments

tyler  

道具

私は0.3まではグッドのばくっとくわえるタイプです、。
それ以下は同じベッセルの黄色い柄のほうです、、。

一応プロなので圧着ペンチはホーザンので裸用、絶縁用と、。ギボシペンチもホーザンです、、。
私も道具ヲタクなんですねー、、、。

2014/12/07 (Sun) 17:52 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: 道具

tylerさん、こんばんわ。

実は、エーモンと黄色いの。。。どっちにしようか迷ったんですよね。
圧着接続端子用がエーモンにあったので、コッチにしました。

ホーザン。。。自転車ツールで数点持ってます。
素人整備なんで、ホーザン魅力的なんですけど迷う金額なんですよ。

工具類って、なんとも言えない美しさがありますよね♪

2014/12/07 (Sun) 21:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment