Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

新しいキーホルダー

以前SRXのキーで、タンクを傷付けた話しをしましたよね。またやりそうになりました(-_-;)

それにこのキーホルダー、回しやすいんだけど低いんですね。。。 このままでは絶対またやるな!!って事で、キーホルダーを変える事にしました。
IMGP3211.jpg
同じキジマのキーホルダー でCNCタイプ1です。 背丈アップですよ。
そしてお隣は、合鍵です。オリジナルをやる気にはなれませんからね。
IMGP3212.jpg
当然このままでは取り付きませんから、ヘッド部分を9ミリ幅にカットします。 前回もやってるんで、勝手知ったる作業♪
IMGP3221.jpg
カット完了~
IMGP3214.jpg
仮付してみて、操作します。 あの~凄くやりやすいんですけど。。。。。当然ですよね。いままではカッコ良さ優先で我慢大会みたいなもんでしたから(^_^;)
IMGP3215.jpg
キー自体低くしていたので。。。
IMGP3213.jpg
キーホールとキーホルダーの間も違うでしょ?今回は操作しやすさを第一に考えたので、高さのカットはやめました。
IMGP3224.jpg
長さとデザインの違いです。左が今回の新しい物で、右が今まで使用していた物です。 キーホルダー自体の高さ違いと、キーの長さも違うでしょ? この差はかなり大きいです。 
IMGP3223.jpg
今までのキーホルダー、タンクキャップを回すときは、こっちの方が断然回しやすいんだよなぁ~わざと挿しっぱなしにするかな? (苦笑)

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
関連記事

4 Comments

tyler  

カギは、。

私のバイクは元から鍵数が多い上にワイヤロックやディスクロック等、、、ジャラジャラしてます、、。
流石に72は別にしていますが傷はもう仕方ないと割り切ってます、、。

2014/12/07 (Sun) 17:58 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: カギは、。

tylerさん、こんばんわ。

私は乗り物のキーはシンプル主義です。それ以外はジャラジャラしてますけど(^_^;)

2014/12/07 (Sun) 21:25 | EDIT | REPLY |   

スラマッパギ  

どちらも恰好良いですね。
ぶさんの写真はすべて質感が高く見えます。っていうか高いのか。(^_^;)

2014/12/08 (Mon) 10:11 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

スラマッパギさん、こんにちは。

ありがとうございます。写真そうですか?(-_-;)自分では、もっと上手く撮れないだろうか。。。って毎回思ってるんですけど。。。
これ物自体は2000円しませんよ。それ+合鍵代金だけです。今のイモビ付きのキーは出来ませんけどね。(手間が半端無いんで)本当はジェンマにもって思ってるんですけど、ジェンマもイモビ付いてるんで(^_^;)

2014/12/08 (Mon) 11:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment