Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

今年最後の洗車

今日は天気は良いんだけど、午前から~家の事~町会の事~と色々あって出かける事が出来ずに(^_^;)
時間はもう14時半。。。SRXにパーツ取付たけど、なんか出かける気にはならず。。。そうだGTI洗車しよう!!! というのは、先週月曜日使用した時は雨の中での使用です。それにもう今年はロングの使用も終わったんで、ご苦労様って事で念入りに? 洗車にしました。

画像は、完了後の画像。
いつも手洗いで水のみ、若しくはパーマラックスの使用程度ですが、今回はシャンプーを使って洗車後、梨地部分に「ワコーズのスーパーハード」の塗布です。これで黒々とした梨地が復活します。お高いですが、効果の持続も良いし、年に2~3回しか使わないから。。。。(^_^;) この後車内清掃+雑巾掛け。。。。 
全て終わったら。。。。車庫に戻して、バッテリーに充電器の接続。
IMGP3257_20141207173644092.jpg
疲れたけど。。。達成感高し!!!! 多分来年のロングの使用まで、このままお休みのような気がします(^_^;) なんかもう年末間際の大掃除気分ですね(^_^;)

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

アンカツ  

正に年末お掃除、って感じですね。

天気もよかったし。

私も車洗車しました。

2014/12/08 (Mon) 13:29 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

アンカツさん、こんにちは。

ホント。。。カバーかけて撮影してたら、なんか大晦日気分全開でしたよ(^_^;)
昨日は寒いようで寒くなくて。。。冬にしては洗車日和だった気がします。

2014/12/08 (Mon) 16:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment