Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

モンベル

今日は、今年最後の亡長女のお墓参りに行ってきた。 帰りに恵比寿のモンベルで、2着買ってもらったよ♪
買ったのは~
クリマプラス100 ウィズシェルジャケット
k_1102325_tn.jpg
クリマプラス200 ジャケット
k_1106523_chars.jpg

ウィズシェルジャケットは秋や春先用なんだけど、この手のは都内であれば真冬もいけちゃいます。薄手のフリースに防風性をもたせて、表側に高い耐摩耗性と撥水加工のを組み合わせたものなんでね。以前というか今も愛用しているL.L.Beanの防風フリース。これをアウターとして着てまして、随分活躍してくれました。今回のも似たような仕様(というかレベルアップですね)なので、十分活躍してくれるでしょう。

下のは一般的にいう、普通のフリースです。でもユニ◯ロみたいなペラペラとは違って、厚手のですから保温力が違います。ユニ◯ロのも持ってますが、比べ物になりません。あとこれって流行りとか関係ない定番ものです。衣類としての保ちも違います。上記にも書きましたけど、L.L.Beanの防風フリースなんてもう10年以上愛用してますし、一番最初に買ったL.L.Beanフリースも、もう18年選手~結婚した時に買ったんで。。。(苦笑) (ちゃんとクリーニングしてますよ(^_^;)) 色あせや毛玉、スレて薄くなったりとかもありません。経年変化でそれなり感はありますけど、保温力はユニ◯ロより上です。
(今のユニ◯ロのフリースって、以前に比べると保温力無いと思いません??)

さてさて。。。これも10年以上だな。。。。(^_^;) 
ちなみにアンダー類は、こんなに長く使用しませんから。。。。誤解のないように(^_^;)(^_^;)(^_^;)

便乗して次女も買ってもらってましたね~この間、コート買ってもらったのに。。。。(-_-;)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

TYLER  

モンベル

赤青のスーパードリューパーカーを大事に大事に着てて、、なんと30年になります、。
流石に最近は山へ行かなくなったので登場回数は減ってますが、シーズンに何回かは着てます、、。
ロゴが今のとは違うので珍しがられたり、昔からのオーナーの方からは懐かしー、、なんてことも、。

雨具は今でもコンパクトになる山用をバイクや自転車で着てますが、やはりモンベルですねー、、。
やっぱり国産ですよねー、、、。

2014/12/22 (Mon) 12:04 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: モンベル

TYLERさん、こんにちは。
30年は凄いですね。まだまだ私はあまいな(^_^;)
モンベルは、いいですよねぇ~でもモンベルもアパレルは外国産。でもクオリティが維持されていれば問題なしです。

2014/12/22 (Mon) 14:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment