Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

増車についての検証

先日のイモラⅡ増車の件で、予想以上の皆様のお言葉。。。。ありがたく思っております(^_^;) 
まだ現車を見てないのですが、売主さん(ショップの店長さん)の話では、高齢の方で、複数車両を持っているって事は、コレクション的な扱いですよね?でも大抵そういう車両は「検切れ」とかが多いので、走れるけどある意味復活の慣らしが必要だと思うけど、これは「検有り」で、一年以上もあるし。。。。実働車と考えて良さそうです。完全フルオリジナル状態で、走行距離約11000キロ。もう耳年増で、良い方向にしか考えられない~す。幸い?な事に色々と仕事やら家庭のことで忙しいので、実車を見に行けないので、暴走は止まってますけど(苦笑)
正直欲しいのです(素) でもやはり置場は大事。 寸法的に検証してみました。先ずは屋内車庫になんとかして置く方法。

実は置こうと思えば、この並びで置くことは出来ます。でも玄関先から車庫に直接行けないし、奥の工具箱類の所へも、飛び越えていかないと行けません。それじゃ~話にならないです。ましてやGTI利用時に後ろに2台同じ様には置けません。
IMGP3263.jpg
奥の部分、車庫の幅が違います。そして矢印の部分に置こうと思えば置けます。でも最初のと同じで、車庫の後ろの工具類の所へは、飛び越えないと。。。。。IMORAの幅が狭いので、置けるのだけど。。。サイドスタンドの時だとどの程度倒れるかで幅が違ってくるんで、この辺はなんとも言えませんが。。。(^_^;)
そうなるとある意味実用車のジェンマを表に。。。。ということで、置きスペースを計測して、当てはめてみました。
IMGP3264.jpg
(ノ´∀`*)イヤイヤ。。。ジェンマデカすぎ(苦笑) ゴールドウイングと同じ軸間だけあります。この十字部分は入りきらないとはヮ(゚д゚)ォ! それと幅もあるんで、ここに置くと、自転車類の出入りが出来ないとは。。。。┐(´д`)┌ヤレヤレ
出入り出来なくもないけど、我が家の女性陣は、「この狭さはありえない」「これで擦ってとか傷付けたら。。。」と、ブツブツ言われました(^_^;) 
IMGP3265.jpg
となると、奥のデッキ部分ですが、この部分で果たして300キロ近いジェンマを支える事が出来るのか?ってちょっと心配です。下はドライエリアで、穴が空いてますから。。。。(^_^;)

だったらSRXを外???(ノ´∀`*)イヤイヤ絶対に無理です。。。嫌です。。。だったらIMORA?でもそれもなぁ~乗る比率の低い車両は屋内に置かないと。。。。。だから一番稼働率の高いジェンマが外って考えだったんだけどねぇ。。。
物理的に無理っぽいです。。。。。orz  

自分たちとしては、ジェンマ外置きで反対してるのに。。。。奥さんは「ホントに我慢できるの?」とか「SRXの時と同じで、年末年始にかけての電撃購入かぁ~」なんてボソって言ってくるし。。(確かに約2年前の今時分だ。。(苦笑))
娘に至っては。。。。「せっかくイタリアンなカラーのヘルメット持ってるに。。。ふっふふふ。。。。」 ヾ(・∀・;)オイオイお前ら!!!
絶対に弄んでるだろ? こんな家族です。。。。はい。。。。。(・_・;) 
とりあえず行けないので、少しずつ冷静になってきてますよ。もう少し調べてみて、維持できるのかとか、いろいろ悩んでは見ます。。。置場所厳しいのに(苦笑)

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

サマラーテの風  

悩んでいる時が

今晩は、色々悩んでおられるご様子。
でもこの悩んでいる時が、実は一番楽しい時期だったりしますよね。
どうぞ、グッチの濃~い世界に是非ともお越し下さい。

2014/12/22 (Mon) 19:53 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: 悩んでいる時が

サマラーテの風さん、こんにちは。
ホント、かなり悩んでます。悩み過ぎて仕事のペースが遅くなっております(^_^;)
SRXも濃い世界なんですけど、また違った濃さがありそうですよね。。。。それにしてもこのクラスのグッチの情報って、国内では少ないですね。。。。それだけ販売台数も少ないって事なんでしょうね(苦笑)

2014/12/23 (Tue) 15:13 | EDIT | REPLY |   

スラマッパギ  

なかなか物理的に難しそうですね~。
ジェンマ放出でSRXを実働用にするとか?

2014/12/24 (Wed) 10:51 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

スラマッパギさん、こんにちは。
そうなんですよねぇ~たぶんこのまま買わないで終わりそうです(^_^;)
SRXを外には出しませんよ~絶対に(素)

2014/12/24 (Wed) 11:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment