Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

年末年始酒祭り

年末年始に向けて???何本か酒を買ったよ♪ いつもは千石の酒屋に買いに行くんだけど、忙しいから行けないなって思ったので、通販にしたんだな。それと先日CATVで蔵元の特集していて、この人の造るのを飲んでみたいと思ったのを買ってみた。
まずは日本酒編(笑)
IMGP3303.jpg
いつものは「浦霞」
IMGP3301.jpg
特集での日本酒は。。。。
IMGP3299.jpg
IMGP3300.jpg
この二本です。

次は焼酎編♪
IMGP3271.jpg
いつも飲んでるのは
IMGP3278_20141225134121696.jpg
特集での焼酎は
IMGP3273.jpg
IMGP3275.jpg

なんと贅沢に6本も。。。わかる人だとある事に気が付きます。なんでしょうか??? 日本酒は当然「米」です。焼酎は「宝山」以外は「米」なんですね。だから糯米だけど紹興酒も大好きですね。 贅沢だけど日本酒は、料理にも使ったりします。(開封してる時ね)でも料理酒と違って、料理が美味しくなりますよね。

いつも飲んでる焼酎の「豊永蔵」 これは私がサラリー時代に、通っていた田町の飲み屋の店長に薦められてからのファン♪ 焼酎といえば「コレ」です。基本です。。。。。。定番です。。。。。
IMGP3291.jpg
でもね。。。。でもね。。。。今回これから飲み始めたんだけど。。。。(ノ´∀`*)イヤイヤ (ノ´∀`*)イヤイヤ
IMGP3289.jpg
ゴメンナサイ。。。。。浮気しそうです。文章で表現するのは難しい。。。。米系好きなら飲んでみてください。ウマイのよ~

ちなみに、毎日大量には飲まないので。。。。これでしばらく大丈夫。 肝臓も人より小さいしね(苦笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

2 Comments

TYLER  

目が無い。

んですよねー、、日本酒は、。
特に搾りたての加水していない原酒に目が無くって、今のシーズンは一番うれしい時なんです、、。
千葉の久留里のとうへい酒造と言う蔵の副祝しぼりたて生原酒ってのが定番で取り寄せています、、。
焼酎は芋派で、、。芋チュー作ってる蔵は家族営業なんての含めものすごくたくさんあるのでこれまた楽しいです、。

かなり飲んじゃうので正月は注意しないとです、、。

2014/12/27 (Sat) 13:54 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: 目が無い。

TYLER さん、こんにちは。
お酒ネタには、絶対TYLER さんはコメントくれると思ってました(苦笑)
生酒~絶対に美味しいですよね。藤平酒造~見ました。次回機会があったら飲んで見たいと思います。
焼酎は芋派の人が多いですよねぇ~米派の人って周りにいないです(TOT)

2014/12/27 (Sat) 17:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment