Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

インプレ~

さてさて取り付けたから、随分と日数の経過した物のインプレですよ(笑)

先ずは、KIJIMA キーホルダー CNCタイプ1とKi-man's Garage フォーク内スラストベアリングユニット。
IMGP3324.jpg
(ノ´∀`*)イヤイヤ キーホルダーですが、当然の如く使いやすいです。今回の厚手の冬用グローブでも回せるし(苦笑) 今までの苦労はナニ???って感じですよ。デザインは当然前の方がカッコイイんですけどね。もうコレじゃないと駄目って感じ(苦笑) 続いてスラストベアリングです。これは。。。。おおおお~って感じで体感は出来ませんね。でもあきらかに違う。プラシーボだよって言われればそうかもしれないですねって程度。でもこれを制作したKi-manさんがブログに書いてるニュアンス。。。言いたい事、よくわかります。文章にするには難しい例え方というか。。。。
極端な例え方というか。。。ノーマルがバリのある可動部で、ベアリング付きはさのバリを無くした物って感じかな? フォークの沈み込みが今までも問題ないですが、それが更に上品になったとでもいいますか~まあそんな感じです。
気持ちよさを求めるなら、こういう小さい事からコツコツと!!って感じのパーツです。あと私の場合は、フォークキャップを綺麗・見栄え良くというのがあるんで、そっちだけでも十分満足してます。薦められる?といえば、お薦めできます。でも人によっては体感出来ないかも(^_^;)(^_^;)

IMGP3331.jpg
次はオイルクーラーカバーです。
油温については、今回で最高が83度でした。ちょっとした渋滞で記録した数値です。でも平均して70度前後の値を示してましたから、まあ合格レベルだと思います。
問題点は材料の厚みが薄いので、風圧に負けてる(^_^;) クーラーコアとパネル自体に隙間があって、今回の走行で少し真中がたわんでました。これはこの部分にラバーを挟み込む事で、対処出来そうですね。後日取り付けてみます。

IMGP3333.jpg
EDWIN 503 WILD FIRE 
前回使用した時に問題点として、タイト気味なので走って止まってを繰り返して脚を動かしてると、裾が上がってきますと書きました。今回はインナーとしてタイツ/ジオラインを履いて走ってみました。このジオラインとWILD FIREのインナー側がタッグを組んで、裾を引っ張り上げなくなりました。要はスベリが無いから、動かない訳です。その動きが無い部分をストレッチ構造がカバーしてくれるので、使用に関しては問題なし。裾下げする行為が無く、フォルム変わらずでこれは嬉しい誤算でしたね。 暖かいとは言い切れませんが、以前の組み合わせ(ジーンズ+ジオライン)と違って、ごく普通に真冬の昼間は過ごせます。(以前だと膝が冷えましたから)

IMGP2917.jpg
タナックス クロス3
今回はさらに意地悪く低ギア高回転とかで試してみた。 ようは振動増大させて、振動で見えなくなるとかを試してみました。でも以前のミラーと比べると視界良好でしたね。ネットで書かれている通りに、振動には強いんだなって思いました。

ということで、簡単なインプレは終了です。 さてさて次はナニを?ですかねぇ~(・∀・)ニヤニヤ

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

TYLER  

冬は。

この気温になるとコミネのウインターパンツ履いてます、前述してますがインナー履かないので流石に寒いですから。
でもこれまたコミネのライディングジーンズは膝カップが防風になり11月位までならこれだけで過ごせます。
ちょっと面倒ですが転ばぬ先の…でバイクの時はプロテクター入りを着用してます、、、。

ミラー良いようですねーktmが見難いので変えたいですが右が逆ネジなんですよね、ヤマハと一緒なので逆ネジあるのかなぁ、、。

2015/01/06 (Tue) 13:09 | EDIT | REPLY |   

tsukicchi  

SRX、着々と進化していますね。

現行車と比べても見劣りしない外観ですし
SRXを乗り続けている方には良い参考になりますね。

私の方は・・・とりあえずローンが終わらないとねe-264

2015/01/06 (Tue) 16:10 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: 冬は。

TYLERさん、こんにちは。

上着は全てプロテクター入りですけど、下は無しです。確かに転ばぬ先のなんでしょうけど。。。(^_^;)

ミラーはとても良いと思います。以前の比では無いので、とても良く感じますよ。でも振動の周波数?というか、個体ごとの振動の違いで、変わるかもしれませんね。それとこのタイプは、アダプターでの対応だと思います。。。。逆ネジ。

2015/01/06 (Tue) 18:16 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

tsukicchiさん、こんにちは。

ありがとうございます。自分色にするのが大好きなんで。。。。奥さんには、病気とも言われてます。。。(^_^;)

2015/01/06 (Tue) 18:21 | EDIT | REPLY |   

サマラーテの風  

今晩は。
バイクのパーツは、見える物が殆どなので、造りが綺麗な物が多いですよね。

冬場のバイクの服装って、難しいですよね、着膨れするとライディングし辛いし、
ファッションと機能を兼ね合わせたウェアーは中々無いんですよね。

2015/01/06 (Tue) 22:14 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

サマラーテの風さん、こんにちは。

そうなんですよね~1。このパーツ類というか、機械関係が見える所に萌えます(笑) だからフルカウル車には、魅力を感じないのかもしれません。

そうなんですよねぇ~2。ファッションと機能を兼ね合わせたウェアーって、あっても高額過ぎて(^_^;)(^_^;)

2015/01/07 (Wed) 11:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment