Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

余計な物の仮付

余計なもの。。。予定より早く届きました。  「POSH ビレットマスタータンクステー」
早速仮付作業をしてみました。

これを何に使うかですが。。。。FCRキャブのアイドルアジャスターのステーに使うんですね♪
以前Ki-man's Garageさんにアイドルアジャスターを作って頂いたんだけど。。。春~秋は良いんだけど、冬用グローブだと、外さないと回せないんですよ(^_^;) 外せばいいじゃん~なんでしょうけど、色々と面倒で。。。グローブの裾を袖の中に入れる仕様で乗ってるので。。。。外すと面倒なんですよ(^_^;)
IMGP33291212.jpg
グローブの所を見て頂けるとわかりますよね。 まあある程度暖気すれば、そんなにイジらないんですけど、近隣で色々あるから、走れる程度になったら出発しちゃって、途中で何度か調整するんで途中調整が基本なんです。

ということで、オリジナルのアイドルアジャスターに戻します。(Ki-man's Garageさんスミマセン)
でもそれだとブラブラ。。。。。になります。って事で、それを支えるステーにビレットマスタータンクステーを使うわけです。
(加工については、リンク先参照してください)
とまぁ~こんな感じになります。
IMGP3378.jpg
IMGP3379.jpg
本取付は、次回FCR購入先へ行った時に、お願いする予定。とりあえず色々あるんでね。。。。(^_^;)だから仮付です。
POSHさんの取付方法は切り込み入れてますが、私は穴の直径を拡大しました。吊り下げ方法なんで、切り込み入れちゃうとね~(^_^;)
あと曲げたりひねったりですが、別に万力/バイスに挟まないでも、両方の穴にドライバー差し込んでやれば、簡単に動きます。でも急激にやるとねじ切れそうなんで、ゆっくりとやれば問題なかったですね。微妙に弓なりになってるのも、この方法で上手くいきました。逆に養生してバイスに挟んでやったら、ちょっと角部分が。。。。orz 
あとカバーのネジ直径と穴の直径が大きく違いますんで、穴にカラーを入れてます。じゃないと。。。グラグラだし。
今回カバー側部分では、ワッシャーでステーを挟み込んでます。完全に固定状態では無くて、フレキシブルに動くようになってます。
とまあ~こんな感じになる予定です。余計な物が届いてるって事は、その他色々なのが届いてるって事です。でも油圧シリンダーは、今日の発送なんで、届くのは明日以降なんです。また色々とアップしますね(・∀・)ニヤニヤ

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment