Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

テスト走行前に(-_-;)

今日ちょっと時間が取れたんで、SRXを走らせて来たんだけど。。。。その前にちょっとした問題が(・_・;)
比較的暖かいし~こりゃ~楽しいテスト走行が出来るなぁ~って、車庫前で軽く暖気。
暖気しているその姿にウットリしていると。。。。。。

(;゚Д゚)
(゚Д゚;)
(;つД⊂)ゴシゴシ
(゚Д゚)え?

再度
(;゚Д゚)
(゚Д゚;)
(;つД⊂)ゴシゴシ
(゚Д゚)え?
IMGP3435.jpg
ナンデスカ?この状態は~(;゚ Д゚) …!?

思い当たる節が全くございません。前回走らせた時に、家前で撮影した画像見ると剥げてません。それから今日まで何かあったのか。。。。ちょっと考えてみた。。。。

∑( ̄□ ̄;)そうだ!!

昨日雨が降りましたよね。うちでは傘を広げて車庫で乾かすんですよ。その時にエンジンに傘の先を当てたよう記憶が。。。。でもそんなガツンって感じでもなくて、広げた状態で傘布と擦るような感じだったんでけど。。。
もともとのこの塗装、確かに軽く金属類を当てただけで剥げるからなぁ~
前オーナーの塗装。。。。主治医から下地処理をきちんとしてない感じって指摘されてたからなぁ。。。。。。
(トップヒートで塗装したと聞いてるんですけどね。。。。サフェーサー(下地塗料)は塗る必要無しのスプレーなんだけど)
まあなってしまったものはしょうがありませんので。。。。ウジウジしてもね←でも結構ショックです。
幸い黒色ですから、手持ちの耐熱塗料でタッチアップします。
IMGP3436.jpg
完了(^_^;) よく見ると塗膜厚が違う、さらに艶が違うんだよね。。。。だからよく見るとわかりますね。。。でもまあコレで放置です。ゆくゆく組んだままだろうけど、全体的に吹きなおしでもしましょうか。根本的な解決にはならないんだけど。

更に。。。この件でついでにこんなものまで発見(-_-;)
IMGP3437.jpg
錆とオイル滲み。。。。
IMGP3438.jpg
ケースとシリンダー部分から滲んでるみたいです。 出かける前にこんなの発見。。。。テンション下りまくりだけど。。。行く気はあるので。。。試走に出掛けました。 それについては別記事にて。。。。

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

サマラーテの風  

今晩は。
その凹むお気持ち良く判ります。
l仕方ないので、エンジン降ろして、サンドブラスト→・・・・・ニヤリ

2015/01/16 (Fri) 23:00 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

サラマーテの風さん、こんにちは。

確かに凹みますけど。。。結構(・∀・)ニヤニヤだったりする部分もあります。
だってやることが発生するんですから。。。(苦笑)

でもゆくゆくは、黒色エンジンから。。。以下自粛(笑)

2015/01/17 (Sat) 14:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment