Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

U-KANAYA アルミビレットレバー

以前「ゴツイ」と書いたレバー。 
大体察しの良い方は、「あっ!!!コイツもう何か頼んでるだろ?」って思ってませんでしたか?(^_^;)
そうです。。。その通りです。 買いましたよ。。。ハイハイ~
「U-KANAYA アルミビレットレバー」です。
1812A.jpg
以前から知ってはいたけど、車種別専用の組み合わせ。もしくはニッシンのラジポン左右セット、横引きのセットだけだと思っていた。だから私みたいな組み合わせだと、各々のセットを買わないとだめじゃんって思ってました。もしくはこのラジポンセットを買って、横引き側はデイトナの横引きのを買う。または補修部品が出るから、横引き部分の専用部品だけとかを買って、自分で付け替えるとか。。。。でもそれだと余りがでるから、悩みどころでしたよ。
でもこのレバーに関してネットを徘徊していると、レバーの購入に対して、個別対応をしてもらえたって書いてあるブログを発見。さらによくU-KANAYAさんのページを見てみると、WEB SHOPの内商会さんの中に、この様な事が書かれてました。
「※ブレーキ側のみラジアルマスターシリンダー用、クラッチ側:純正クラッチホルダー用等への変更も可能です。」
ヮ(゚д゚)ォ!だったら~左側ラジポン用/右側横引き用の組み合わせも出来るんじゃないか???って思い、問い合わせをしてみました。24時間以内に返信致しますって書いてあったので、+(0゚・∀・) + ワクテカ +しながら待ってたけど。。。。24時間以内に返信が無かった。。。。orz  ということは、「そんな事は出来ません」っていうことか。。。。って、思っていた翌日35時間後(苦笑) 「可能です」って\(^o^)/やったー 速攻注文しました。カラーは。。。。。当然コーディネーターな奥さんに確認。やっぱり今のシルバーな感じがイイよね~が共通意見。もしくはブラックかチタンなんだけど、ブラックは別会社だけどジェンマに使ってるし~チタンも濃すぎじゃないか?って事で、シルバーにしました。アジャスターもカラーが選べるんですけど、最初はレッド????(ノ´∀`*)イヤイヤもうくどくなるからやめよう。ブラック/シルバー/チタンのどれか。。。シルバーだと面白みが無い。ブラックは溶け込むけど主張が足らない。。。チタンならシルバーに近いが色合いが違うんで主張するんじゃないのか?って事で、チタンに決定です。
そして早々に到着~

IMGP3483.jpg
IMGP3485.jpg
アジャスターもチタンで正解でしたね。派手すぎじゃないけど、色違いで主張はしてます。
IMGP3486.jpg
美しい。。。。(人´∀`).☆.。.:*・゚
IMGP3487.jpg
これだけで、ご飯イケますね。。。。 さて取り付け編は別記事にて。。。。。

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

TYLER  

これは。

これショートレバーですよね、、、。KTMに訳の分からないのを付けているのですが特にクラッチは小指がかからない方が全然操作しやすいですね、、。
サトゥルノもやりたいのですがブレーキ側がどこのが合うのか不明です、、。
レバー変えるだけでかなりフィーリング変わりますからねー、、、。

2015/01/20 (Tue) 17:53 | EDIT | REPLY |   

サマラーテの風  

今晩は。
はやりそう来ましたか、そうですよね、そうそう。(笑)
機能美それと肉そぎしてる所が、軽量マニアとしてもそそられますね~。
ぶさんのブログは目に毒ですわ。(笑)

奥さんとパーツの話が出来るのが羨ましいです。
もしかして、奥さんもバイク乗られるんですか?

2015/01/20 (Tue) 21:24 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: これは。

TYLERさん、こんにちは。

そうです。ショートです。私もジェンマに(多分こっちはコピー品)にも取り付けてますが、手が小さいのでこの形状がしっくり来るんですよね。
確かにクラッチ、この長さだと小指が掛かりませんね。実際まだこれで走ってないので、操作感は後日にでも。

サトゥルノが、何処のマスター使ってるかですよね。意外と何かのと一緒だったりするんだと思います。
操作する部分がお気に入りだと、気分も違ってきますからね♪

2015/01/21 (Wed) 11:36 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

サラマーテの風さん、こんにちは。

そうですよ~当初予定リストに、レバー交換書いてたし(^_^;)
私のブログは。。。。色々と毒々しいらしいです(苦笑)
サラマーテの風さんも、軽量化マニアですか~(・∀・)ニヤニヤ 気が合いますね(苦笑)

奥さんはパーツの内容に付いては(?_?;)ですけど、色に付いては色々とウルサイんですよ。
免許は完全なる四輪ペーパーです。ストレート卒業したんで、下手では無いと思うんですけどね(^_^;)

2015/01/21 (Wed) 11:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment