Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

漬け置き後と悪夢再び

先日シリコン漬け置きしておいたステップのラバー。

そろそろ良い漬かり具合になったので、もとに戻す事にした。
IMGP3579.jpg
このままだとビショビショです。 滑るし。。。。。
IMGP3580.jpg
拭き取るとこんな感じ。手前が拭き取りしたものです。 シットリしてるでしょ?
IMGP3581.jpg
拭き取りして、ステップ表面に滑らないように秘密の処理(苦笑)を施して完成です。溝の隙間はしばらくすれば乾きますから大丈夫。
IMGP3583_20150126211754e7a.jpg
そして取付て完了です。 今回白茶けてたのと、ゴム自体がちょっと硬くなっていたけど、これで随分と柔らかくなって、弾力が戻りました。またある程度したら硬くなってくるんで、定期的に保湿です。でもこれで随分と保ちが違ってきますから、旧車には有効な作業だと思います。
IMGP3582.jpg
うんうん。。。。美しいな。。。。油温計センサー部分のゲルコートチューブ、黒色にしてみました。こう見ると赤のチューブって派手だったんだなぁって。。。(-_-;) そしてその時に。。。。
(;゚Д゚)
(゚Д゚;)
(;つД⊂)ゴシゴシ
(゚Д゚)え?

再度
(;゚Д゚)
(゚Д゚;)
(;つД⊂)ゴシゴシ
(゚Д゚)え?
IMGP3584.jpg
再び剥げた。。。。。orz 何時剥げたんだよ。。。。もしかしてさっきゲルコートチューブ外した時に擦った気がするんだけど。。。まさかねぇ(^_^;) 再びタッチアップしました。でも今回は違う塗料を試します。というのは持っている耐熱塗料って艶があるんでね。空冷フィン先端だから、一般塗料でもある程度はいけるかな?って思ったんで、テストで塗布してみました。
しばらく様子見です。 それにしても。。。。気がついたら剥げてるって。。。

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

サマラーテの風  

今晩は。
黒いから余計に目立つんですよね。

2015/01/27 (Tue) 22:56 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

サラマーテの風さん、こんばんわ。

そうなんですよねぇ~次回(何時のことか。。。)は、黒くしないで、ある方法で仕上げる予定です。

2015/01/28 (Wed) 18:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment