Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

ライブDVD

先日ボーカルが変わってたことを知った「Nightwish
その時に見たライブの模様。。。。久しぶりに鳥肌モノだったんです。 結構ライブモノって、スタジオレコモノと違って、雑になったりとか声量が足りないとか、ちょっと(´・ω・`)ガッカリ…するのが多いんですよね。 あと某グループみたいに口パクとか。。。あんなの論外です。プロじゃないよ。
Nightwish自体、最初のボーカルのターヤ・トゥルネンの歌声とロックの組み合わせが新鮮で、聞いていたんだけど購入までは至らず。YOUTUBEとかで聞く程度でした。確かに上手いんだけど。。。。この人は

こっちの方が、声質とかが合ってると思う。でも。。。。

「Within Temptation」とのフィーチャリングのを聴くと、やっぱりターヤ・トゥルネンもいいな。。。(^_^;)

Within Temptation」もいいんですよねぇ~シャロン・デン・アデルの枯れたような高めの声質がとても(・∀・)イイ!!

さてさて前振りが。。。。。。。そんな私が、久しぶり飽きずに最後まで見てしまったこのライブ。。。。何が感動なのかは、この新加入したという、フロール・ヤンセンのパフォーマンスと声質。。。そして声量だね。ターヤもそれなりスゴイんだけど、動きがロックじゃないんだよな~フロールの動きはロックなんですよ。ヘッドバンギングなんてスゴイから。。。(^_^;) ガタイが良いから(良い意味です)、ヘッドバンギング中はヾ(・∀・;)オイオイオッサンかよ!!!っていうくらいカッコいい(笑)
実はその後2回も観ました。それだけ毒されたというか感激したというか。。。。そしてさらに。。。。。。

同ライブの高画質のを発見。。。。。最後感動して( ;∀;)泣きました。これは家宝にしなくてはいけないライブだ!!!と勝手に思い込み、買ってしまいました(^_^;)  もう発売してから日数が経ってるので、それなりのお値引きモノでしたよ♪

IMGP3649.jpg
DVDが2枚+CD2枚の初回限定モノ。
IMGP3653.jpg
IMGP3648.jpg
IMGP3651.jpg
観客側にもカメラをよく向けてます。最後は感動して涙ぐんでる人も見受けられます。私と同じ気持だったんですねぇ~でも現地で見れてるから、私より数倍良いんでしょうね。
古い曲も。。。。見る限りもう自分のモノにしてる感を感じます。フロールスゴイよ~♪
DVDの2枚目は今回のボーカルチェンジのドキュメント。。。大変だったと言う前に、スゴイ!!プロってこういうもんなんだよな~って思う内容です。日本語訳が付いてないと、全く意味不明になると思う。 
ちょっと今回のブログは、ステマチックなブログ内容ですけど、久しぶりに感動したんで。。。。ついつい。。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment