Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

おっさんホイホイ

実は昨日の試乗の後、家に戻ったら目つきの悪い?黒いスクーターがコッチを見て、「オイラも走りに行きたいよ~」って訴えて来るんで、走ってきました(爆)
IMGP3691.jpg
帰宅後撮影~ 今回のタイトルですが。。。「おっさんホイホイ」 まあジェンマを買って、過去何度も声を掛けられるんですが。。。。(^_^;) 昨日は半端ない回数でして。。。4回もですよ(^_^;)(^_^;) 全ておっさん(苦笑)

一人目 交通誘導員のおっさん 信号待ちで中央車線におっさんが立ってたんだけど。。。。
「コレってこれから販売されるスクーター???」
「(ノ´∀`*)イヤイヤもう生産中止されたのですよ」
「そうなの?ちなみに何処の???」
「スズキですよ」
「へぇ~こんなカッコいいの出してたの」
「ありがとございます~♪」 

信号変わってんで発進♪

二人目 CUBのおっさん 信号待ちで。。。。
「おにいちゃん、これってスクーター??」
「そうですよ~」
「そうなんだ。。。スクーターらしくないカタチだよね」
「そうですか? 」
「だって脚置く所が平らじゃないし」
「ああ。。。そうですね」

信号変わってんで発進♪

三人目 50ccスクーターのおっさん 信号待ちで。。。。
「これって外国製???」
「(ノ´∀`*)イヤイヤ 国産ですよ」
「何処の?」
「スズキです」
「へぇ~こんなの出してたの? 知らなかったなぁ」
「人気無かったから」
「今も売ってるの?」
「もう生産中止だから」

信号変わってんで発進♪

四人目 ビックスクーターのおっさん
「すみません これジェンマですよね?」
「そうですよ」
「乗っていてどうですか? 乗りやすいですか?」
「凄くイイですよ♪ スクーターらしくなくて」
「そうですか~カッコいいですよね。買うの迷ったんですよ。物入れスペースが狭いんで、やめたんですよね」
「スクーターと思わず、ATのオートバイって思えば、積載量ありますよ(苦笑)」
「ああ。。。そうですよね~」

信号変わって、相手は右折。

とまぁ。。。。全ておっさん。見た目50~70位の方々でしたね。 ほんとおっさんを惹きつける何かがジェンマにあるんですかねぇ?って。。。。そんな自分もおっさんだったな(苦笑) 昨日の4人は新記録。なんなんだぁ~って思いましたよ(^_^;)
IMGP3692.jpg

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村


※何気にコメントもおっさんホイホイ。。。。ですか?(^_^;)
関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

サマラーテの風  

今晩は。
信号待ちで出あったら、私も必ず声掛けるとおもいます。(笑)
私は、アルチューロで白バイに声かけられて、30分程バイク談義した経験があります。

2015/02/12 (Thu) 23:21 | EDIT | REPLY |   

TYLER  

ジェンマ

4回は凄いですねぇ、、。私も変なの乗っているので結構声かけられますがそんなには無いです、、。
停めている時の方が多いですが、信号待ちも結構ありますね、。
特に72はオジサンと言うよりオジイサンに話しかけられます、、(笑)。

以前白バイに追いかけられる感があって、信号で止まった時になんですかと聞きに行ったら学生時代の憧れだったんだそう(サトゥルノ)、、。迷惑な話です、、。

2015/02/13 (Fri) 12:11 | EDIT | REPLY |   

スラマッパギ  

こんにちは。
4回も声をかけられるとはすごいですね!ぶさんが声かけやすい見た目をしているのかもしれませんね。

2015/02/13 (Fri) 15:57 | EDIT | REPLY |   

アンカツ  

バットマンの格好して乗ったら
子供からも声掛けられますよ、
きっと。

2015/02/13 (Fri) 21:30 | EDIT | REPLY |   

akihito  

レア車の宿命

…なんですかねぇ、僕もBWS125の時は、ちょいちょい声を掛けられました。
大体、外見年齢で40~70辺りのおっさん&おじいちゃんばかり(^^;)

後は、職質?やたらと止められました、お回りに。
そして、台湾YAMAHAという微妙な外車の説明に困るというw

2015/02/14 (Sat) 10:07 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

サラマーテの風さん、こんにちは。

サラマーテさんもホイホイ(笑)
実は白バイの方々も、ジロジロ見るんですよね。先日も信号待ちで並んだ時に、ジロジロ見てましたから(^_^;)

2015/02/14 (Sat) 18:01 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: ジェンマ

TYLERさん、こんにちは。

そうなんですよ~まさか4回とは、驚きです。休みの日だからですかね? 関係無いですよね(^_^;)
やっぱりジェンマは、変なのなんですねぇ~(苦笑)

白バイに追走されるのは。。。。気分悪いですよね(^_^;)

2015/02/14 (Sat) 18:03 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

スラマッパギさん、こんにちは。

ミラーシールドだから、顔見えないのに。。。
でも私は良く道を聞かれます。全然関係ない所でも。。。(^_^;)

2015/02/14 (Sat) 18:05 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

アンカツさん、こんにちは。

(ノ´∀`*)イヤイヤコスプレの趣味は無いっす(^_^;) そんなカッコいい体型してないし(^_^;)

2015/02/14 (Sat) 18:06 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: レア車の宿命

akihitoさん、こんにちは。

まあレア車と書くと響きはイイけど。。。ジェンマは不人気だったから。

それよか職質多いんですか??? ひゃ~怖いイメージが(・_・;)←ウソウソ

2015/02/14 (Sat) 18:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment