Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

ボルトの締め直しの効果は?

昨日は天気もよく(今日は天気悪だったから、走っておいて良かった)、尚且つ納期が迫った仕事も無いんで、SRXでいつものコースをぷらぷらしてきた。さらにマフラーの排気音の撮影も兼ねて。。。。。(動画は、別記事にしてます)

今時期って何か~ポイント稼ぎなんですかね?至る所に白バイが居るし、以前一時停止で御用していた所にも所轄が居た。(久しぶりに見たよ)ちなみにその一時停止場所は、大抵知らないと停止線で一時停止しないで、鼻先を出して確認しちゃうような場所でして、結構な率で捕まる場所。私は居ようが居まいが、停止線で止まるようにしてるんで問題なし(笑)
(グーグルのストリートビューに警官が写ってる(苦笑))

さてさて。。。。ボルトの締め直しですが、全く街乗りなんかじゃわかりません(苦笑)。規定値で締まっていなかっただけですから、普通に走れちゃいますし。でも気持よく走れたんで、何かしら良かったんでしょう(苦笑) 精神的な安心感の方が大きいんでしょうね。
先日のチェーンアライメントでの、リアのズレも全く問題ないみたい。実際問題改めて思うのは、こっちの方が走りやすいというか、やっぱりスムーズに感じます。 スイングアームの曲がり?生産時の組み立て誤差? わかりませんけど。。。。(^_^;)
これらの事ですが、他の人からしたら感じないことかもしれません。でも私が満足してるんですから、それはとても良いことでしょ?(苦笑) 自分が満足して楽しめるのが一番です♪ だから参考程度にしてくださいね(^_^;)  
空気も乾燥してるんで、エンジンの調子も良いし。。。。 昨日はなんかとても気持ち良く走れた一日です♪
IMGP3707.jpg
油温センサーのケーブルカバー。。。黒色の方がいいね。やっぱり自分のSRXは最高ですね(・∀・)ニヤニヤ 

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

TYLER  

自分が、。

そうそう、自分が納得するというのが一番大切じゃないかと思いますよ、、。
色々気になることが有って、でもやってみないと分からない、。
どんどん深みにはまっていくようでそれがまた楽しいと、。

2015/02/18 (Wed) 11:55 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: 自分が、。

TYLERさん、こんにちは。

そうですよね~ありがとうございます♪
失敗から学ぶ事も多いですし(^_^;)
些細な事でも、ホント楽しいです(笑)

2015/02/18 (Wed) 14:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment