Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

月一購入

我が家のお気に入りになった「南部美人」 今月も四号瓶六本オーダーした。

今回も初注文物が三本。私としては定番物の特別純米オンリーで良いんだけど、実母がとりあえず高額物以外で、ひと通り飲んでみたいそうだ(^_^;) でも次回注文時も、特別純米をメインに、他のを組み合わせるんだろな(^_^;)

今回注文したのは。。。。
IMGP3719.jpg
定番品の特別純米。

IMGP3717.jpg
純米吟醸 流転 美山錦

IMGP3715.jpg
純米吟醸 吟ぎんが

IMGP3713_20150220174017423.jpg
純米吟醸 生酒

前回注文は。。。。
IMGP3458.jpg
左から特別純米生酒 特別純米 純米吟醸ひやおろし 純米吟醸 です。

ちょっとステマチックだけど。。。オススメです。
ちなみに奥さんとしては、喜んでおります。350缶ビール1本より低料金だから。。。。(^_^;) 日々飲む量が少ないから(^_^;)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

2 Comments

hal  

私はビールしか飲まないんですが、日本酒って、種類が豊富でいろいろ楽しめそうですよね。
SRXでは緑あふれる地域に出かけることが多いので、お土産物屋さんで地ビールを買ってきて、楽しんだりしてます。
ただ最近地ビールも増えてきたとはいえ無いことも多く、そんなところでも日本酒はあったりして、うらやましく思っていました。
まあいまどき、わざわざその地に赴かなくっても買えるんですけどね。

2015/02/22 (Sun) 17:36 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

halさん、こんにちは。

私も基本ビール派だったのですが、今回このお酒との相性が凄く良くて、ハマりまくってます。
実際現地に行かなくても、今の時代通販で買えちゃいますからね(^_^;) あと二輪で買って帰るって、瓶ものだと大変じゃありません??なんか地ビールって瓶物のイメージが強いんですよね。

2015/02/22 (Sun) 21:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment