Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

新しいソフト

今日、仕事で使ってるソフトの最新版が届いた。

メーカーさんは毎年バージョンアップしてるんだけど、毎年やるほどでもないので、数年毎に内容を確認してから決めてる。今回は「Windows 64 ビット版に対応」って事で決めた。
(今までのは4年前の物。過去のバージョンから、フルモデルチェンジに近い変更だったけど32ビット。)
あとDirectXによる高速な描画モード。2次元図面表示で最大約45倍(うちは2次元ですから)
まあコマンド内容より、使用環境下での内容ですね。
早速朝からインストと環境設定をしていたんだけど。。。。確かにDirectXバージョン、速いといえば速いんだけど。。。。。
画面上での見た目、全体表示上での描写が汚い(苦笑) 円がカクカクしてるし(^_^;) あと一部の使用フォントで、実際は書かれているんだけど、表示されない文字があるし。。。一文字なら出るんだけど、2文字にするとその駄目な文字が表示されないとか。。。。ヾ(・∀・;)オイオイって感じ。まあ気にしなければ、出力の時は問題無いんだけど。。。。気になる。
ということで、GDIバージョンで動かす事にした。実際使用してみても、今までに比べれば雲泥の差(大きなデータ量の場合)なんで、十分に満足出来る状態。それに画面上の描写も綺麗ですからね(笑) 
今回からは旧アイコンをやめて、新アイコンにしたりもしたが。。。基本画は同じでも何故か迷った(^_^;) この辺に自分の年齢を感じる所です。。。。。(苦笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

サマラーテの風  

今晩は。
保守契約されてるんですか?
私らの業界のソフトは、保守契約がやっかいで・・・

2015/02/24 (Tue) 23:01 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

サラマーテの風さん、こんにちは。

(ノ´∀`*)イヤイヤ個人事業で、保守契約なんて。。。。
全て私一人でですよ。経理だけ奥さんですけど。。。(^_^;)

2015/02/25 (Wed) 17:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment